見出し画像

復縁する方法 女性から告白する前に考えるべき3つのこと

今回のブログは、

復縁する方法 女性から告白する前に考えるべき3つのこと

についてご紹介しています。

巻末には音声動画も添付しておりますのでご活用下さい。


本日の御相談内容です。

先月は鑑定ありがとうございました。お話をしてから約2か月ほど元彼と冷却期間をおいてきました、だんだんと普通の会話もできるようになり、そろそろ次に進みたいと思っています。
今回は私から勇気をもって告白をしたいと思ってはいるのですが、なかなか勇気が持てません。女性から告白する時に考える事や注意点等があれば教えて下さい。
」というものでした。

いつもありがとうございます。
復縁、婚活コンサルタントの志念(しねん)です。

本日もご覧頂きありがとうございます。また、いつもチャンネル登録、LINE@、ツイッターありがとうございます。感謝申し上げます。この頃は毎日のように復縁できました!!という喜びの声が沢山集まっているので、本当に嬉しく思っております。

このブログが少しでも貴方の復縁・婚活のお役に立てれば嬉しく思います。より深い個人的なお悩みの相談はLINE@やツイッターのDM等でお待ちしております。

では本日も参りましょう。

今回は今まで私が沢山の復縁成功者からの御相談を受ける中で上手くいった告白や告白前の考え方である、

元カレに告白する時に後悔しないためのポイント」について解説していきたいと思います。

ご相談内容の中で復縁に関して後悔の感情についてのお話をよく頂きます。
「あの時、ああしてれば」、「もっとこうしていたらよかった」様々なお話をきくことも沢山あります。


もし告白出来ていれば復縁できたのにというケースも多数あり本当にお話を聴くたびに胸が締め付けられるような気持ちになったり、もっと早くご相談して頂ければ復縁できたのにという焦燥の念を感じることがよくあります。

次の恋では同じ過ちを繰り返さず後悔しない恋愛ができるように今回は様々な女性が告白をする前に考えるべきポイントをご紹介いたしますので
是非、最後までお読みくださいね。

はじめは出来なくても大丈夫です。必ず出来るようになるので
お勧めします^ ^

女性から告白する前に考えるべき3つのこと その1


告白しなくて後悔する前によく考える

皆さんもこのような経験はありませんか?告白したい男性がいるにも関わらず「相手が気を悪くするのでは?」、「言ってしまったら関係が壊れてしまうじゃないか」そんなことを考えて言いたいことがあるのに我慢してしまって言えずじまい…なんてことありませんか?

北欧の大学の調査によると恋愛や復縁において言いたいことが言えなくて後悔した経験はありますか?という質問に対して、
「ある」54%
「ない」46%

と半数以上の女性が言いたいことが言えなくて後悔したことがある
と回答しているんです。

恋愛に関して過去の経験から「次の恋愛では過去の経験を生かして
もっと幸せになるっ!
」と密かに決意することも少なくありませんよね。

私のコンサル生の中の調査によると女性が密かに後悔する恋愛の思い出として「告白できずに後悔」という回答が多く見られました。

好きな人がいたものの気持ちを伝えることができずに終わってしまった💧
淡い恋に後悔の感情を抱いている人も少なくないんですね。


実に5人に1人もの女性が心に秘めていた恋心を後悔として捉えているんです。

女性から告白する前に考えるべき3つのこと その2


後悔するよりも告白後の明るい未来を考える

まず、人とは生きている中で後悔を一生引きずる生き物であるという事です。

人が息を引き取る間際に後悔することとして
好きな人にもっと会いに行けばよかった
自分のやりたいことをやっておけばよかった
などなど様々な後悔が出てくると言われています。

心理学の調査の中で後悔したことランキング1位の項目は
好きな人に好きという気持ちを伝えられなかった」だそうです。

「かっこいいね」、「ありがとう」、「愛してる」のようなプラスの言葉は
言われた方も嬉しいのですが本当はポジティブな言葉を口にした本人が
最も愉快で一番幸せな気分になれるのです。

私もお話を聞いていて凄く感じるのですが女性は告白をする前に、ネガティブな事を考えすぎてしまい行動できなくなってしまう方が多い様に感じます。

特に30歳以下の若い女性は異性に好きだと言うことに対し何かと言い訳をして躊躇ってしまう方が多いと思います。

「変な人だと思われる」、「嫌われるかもしれない」、「恥ずかしいから無理」など告白してからのことをぐるぐる考えてしまいますよね。

確かに告白をしても必ずしもいい結果が得られるわけではありません

 
でも告白がうまくいったら付き合うことになりそのまま復縁からの結婚をゲット出来た人達を沢山みてきているし告白することで経験値を積むことができ次の恋愛の成功率が圧倒的に上がります

つまり告白は幸せな未来へのチャンスなので是非ともチャレンジする事をお勧めします。

女性から告白する前に考えるべき3つのこと その3


告白はしっかりと準備をしてから行う

悩める女性のお話を聴かせて頂いている中で良く感じる事は自分の心のモヤモヤを消す為に告白をしてしまう方がすごく多いことです。

ご自分の気持ちを楽にさせたい為に告白をしても絶対に上手くはいかないのでやめておきましょう。


告白を成功させる為にはしっかりと準備をしてから行うことが大事です。


その準備で一番大切な事が彼とたくさんお話をして彼を知ることです。

告白する勇気がまだないなら元彼に少しでも慣れるためにたくさん会話してみる事をお勧めします。


今までの事もあるのではじめはぎこちないかもしれませんが中が良くなり慣れた相手なら段々と勇気も出てくるはずです。


またたくさん話しておくことで元彼との距離が縮まって彼もあなたの事を身近に感じてくれるようになります。


そうすると告白する自然な流れができて告白の成功する確率が上がるんです。

ご自分に置き換えて考えてみるとよくわかります。あまり話したことのない
知らない人に告白されたら「あなたの事よく知らないから」という理由で断りたくなりますよね?


相手も同様!日ごろから出来るだけ元彼とたくさん話すようにし元彼の事を沢山知ることにより距離が縮まれば告白する勇気も高まってくるのでお勧めです。

そして元彼への告白の成功確率を飛躍的にあげるのが告白の前に自分をしっかりアピールするということ。ここではさりげないアピールがとても大事です。

私がお勧めする一番有効な事は何と言っても『笑顔』ですよね。

男性は女性の笑顔が大好きです!
また男性は自分の前で女性がいっぱい笑ってくれると「俺といて楽しいんだ」と嬉しくなるんです。


非常にシンプルですがすごく効くのでお勧めします。プラスアルファとして
「気遣いができる」、「優しい」といったイメージを作っておくのもとてもおすすめです。


これも女性ならではのアピールポイントですので男性が求める癒し効果を期待できますし「一緒にいて楽しい」という気持ちは2人のお付き合いを考えた時に優先される感情なんです。

いかがだったでしょうか?


では本日のまとめに入っていきましょう。

まとめ

今回のブログは、
復縁する方法 女性から告白する前に考えるべき3つのこと
について解説をしてきました。

女性から告白する前に考えるべき3つのこと その1
告白しなくて後悔する前によく考える

☆実に5人に1人もの女性が心に秘めていた恋心を後悔として捉えているんです。

女性から告白する前に考えるべき3つのこと その2
後悔するよりも告白後の明るい未来を考える

☆告白がうまくいけば付き合うことになりそのまま復縁からの結婚をゲット出来る。事実、そのような人達を沢山みてきているし告白することで経験値を積むことができ次の恋愛の成功率が圧倒的に上がります。

☆つまり告白は幸せな未来へのチャンスなので是非ともチャレンジすることを
お勧めします。

女性から告白する前に考えるべき3つのこと その3
告白はしっかりと準備をしたから行う

☆会話を沢山しておくことで元彼との距離が縮まり彼もあなたの事を更に身近に感じてくれます。そうすると告白する自然な流れができて告白の成功する確率が上がるんです。

そして元彼への告白の成功確率を飛躍的にあげるのが告白の前に自分をしっかりアピールすること!

この方法はすごくシンプルな方法なのですが恋愛をしている時はこのような冷静な判断が出来ないものなので一度良く考えてみることをお勧めします。


ご相談を頂くほとんどの女性の方が告白する勇気がないと言ってきます、

その気持ちも解ります


昔から告白は男性からするものという事は特にこの日本においては定説となっているでしょう。

でも多くのご相談者が「あのときこうしていれば」、「もっとああしていれば」という事を考えて後悔のループにハマりこんで次の恋愛に進めないでいる事も事実です。

告白は勇気のいるものです。でも、一度経験すればこれからの恋愛が上手になるという事も実証されています。

何よりやらなかったという後悔をしなくて済みます。

自分から告白するということに焦点を当ててしまうと勇気が出ないと思ってしまいますが告白して成功するか、


失敗してしまうかの下準備
     ↓
相手を観察する事が重要です。

告白する勇気を出すためには自信・確信に繋がるような

積極的な行動=相手を徹底的に観察する事が成功率を劇的に上げるコツです。

このような経験から学ぶことも多いはずです。そして後悔しない告白に挑んでくださいね。

はじめは出来なくも大丈夫です。意識して行っていけば必ずうまくいくので
お勧めします。

もしご自身で告白に対して自信が無い方は是非ともご相談をお待ちしております。

いかがだったでしょうか?本日も最後までご覧頂き
ありがとうございました。

本日は以上です。
ありがとうございました。
復縁、婚活コンサルタントの志念(しねん)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?