見出し画像

クリスタルカードの感想

著書SHIZUKU第一刷2021年8月

カードの写真はパワーストーンと背景で、とてもキレイです。パワーストーンの名前と一言メッセージが書いてあります。色使いが気に入っています。

パワーストーン好きな中級者なら読みやすいと思いますが、初心者ですと解説書無しではあまりメッセージが浮かばないかもしれません。

とてもシンプルな写真だからです。

解説書の情報量は多く、対応している石の色・チャクラ・浄化方法・石の意味・誕生月・対応している星座が書いてあります。

石本来の意味以外にも作者のオリジナルメッセージが書いてあり、色をエレメントで分けたりと、かなり凝っている解説書ですので、それを踏まえてリーディングするのもとても良いと思います。

自由度は高いと思います。
他のオラクルカードと合わせて使ったり、私はラッキーストーンのおすすめにも使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?