外で持っていないと不安なガジェット5選

インビザライン装着中の敵といえば、食事!

家での食事なら、すぐに誰の目を気にすることもなく食事後歯磨きできますが、外となると少しハードルが上がります。

1つ目は、インビザラインのケース

これは、矯正歯科で買ったものです。
もらえないところもあるとかで、そういう場合は、100均などでも売っているみたいです。
外したインビザラインをティッシュとかで包んでいると衛生的にもよくないので、これがあるとかなり便利です。

2、3つ目は、歯ブラシ&歯磨き粉

これは当たり前に持っていないとダメなものですね。
しっかり歯磨きをしてやらないと、虫歯になるリスクがかなり高くなるそうです。

4つ目は、歯ブラシケース


これは、1つで3役も使えるという、最強のものです。
歯磨き粉入れ、歯ブラシ入れ、さらに上の上部が外れて、コップになります!
インビザライン初めて、持ち物がかなり増えましたが、これで少しは軽減されました。

最後、5つ目はマウスウォッシュです。

インビザラインをずっと付けていると、口臭が気になります。
なので、これを歯磨きの後に使っています。
小さいのと、大きいのがあるのは、小さい方は、持ち歩くときようのやつで、大きい方は、家用です。

思ったこと
ガジェットを買うときは、自分の好きな色、好きな柄を買うとかなり上がります。
買う際は、少し工夫をして買ってみるとかなり良いと思います。
使うたび、見るたびにモチベーションが保たれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?