見出し画像

推しがキスしてた天官賜福3巻読み終わっちゃったよ雑記

序盤は1章読み終わるごとに感想書いてたんですけど45章で頭がパーーーーン!!と破裂してそこから展開も怒涛だったので何も書かずに読み切っちゃいました。楽しい3日間でした。

いやーーーー、3巻は二次創作でよく出てくる殿下のメシマズとか花城の弱点が字が下手とか…おいしいとこだらけだった。花怜こんなに癒しになるとは。
逆に言うと花怜のみ癒しで回りが大変なことになってる3巻でした…。

2巻まで読んだ感想だと、まだ謝憐の方は花城に対して気の合う友人くらいの関係から一体どうやって二人の仲が進展するのかが見どころだと思っていたのですが、一気に気持ちの上では進展が感じられてごちそうさまです。

あらすじにあった水中キスがどんな経緯なのかと思ってたら、また自分を大切にしない謝憐を止めようとした故からきた行動だったんですね…!三郎…;;
そこからどんどん謝憐は三郎のこと意識していった恋の始まりが大変かわいらしい両片思い状態でした。
2巻までは三郎のこと自ら『友人』って言ってたけど絶対もうそんなこと言えないでしょ~~~??^^切なくなっちゃうでしょ~~~~????
というかこの二人既にバカップルの片鱗が見え隠れするんですけど…。
意味わからん…特に三郎のファッションショーしてるとこで「似合ってるよ」って心の中で思ってる感じ…。めっちゃ深刻な事態だからな?今
ツッコミ役がいなさすぎて読者がツッコミ役にならざるを得ない。
公式が同人誌状態でいいネタすら出てこないわ。入り込む隙間がねぇ。

今3巻二週目なんですけど、三郎の一人称や謝憐に対する『兄さん』と『殿下』呼びの差についても萌えてます。
アニメで見てると少年姿の時は「僕」で本体の時は「俺」ですけど、それと関係なく今回初めて一人称「三郎」って自分で言い出してもうかわいーーーーーーーー!!!
絶対殿下相手だけだし、甘えたいモードの時だけでしょ!?カァーーーーーーッッッ
紅紅児の時から人見て態度変えてるし(主に殿下相手に)コイツずるいわぁーーーーー!
殿下相手に親しみを込めて『兄さん』って呼ぶようにしてるけど、信徒モードで素っぽい時は思わず『殿下』呼びに戻るの萌えます。
こういう小っちゃいとこすら妄想力広げて二週目読んでます。

花怜以外だと五師の内二人が…;;
天界既に大混乱…。今まで殿下のことをずっと味方して庇ってくれた風師どのがこんなことになっちゃって謝憐はまた天界で苦労しそう。
この3巻は2巻28章のサブタイである「上へ行っても下へ行っても人は、人だ」を体現してますね。
そこが面白くもあり、悲しくもある。

もうめちゃくっっっちゃアニメ化して欲しい。3巻を。
個人的に…勿論2巻過去編のアニメも見たいけど、続きものだし戚容を切りかかった状態で2期が終わって、そこから急に過去編始まるのってアニメしか観てない人は相当違和感あるだろうから普通に現在軸のまま続きを放送して欲しいなぁ。
アニメなら過去編も要所要所に演出でチラっと入れるくらいでいいかも…。
知りたい人は原作読んでね、で。
特に移魂大法で謝憐風師が入れ替わるところを声優さんの演技でみたい。
信長さんの謝憐見たすぎーーー!!!
信長ボイスで「こんにちは?」聞きたすぎーーーーー!!!!!!//////
神谷さんで風師どのもめちゃ聞きたいーーー!!
とにかく3巻はアニメ映えするだろうなーーー!!!見たい見たい!!!!

感想は尽きないので、この後徐々に3巻の詳しい感想書いていこうと思います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?