あさって推しがキスするらしい(天官賜福日本語版3巻発売前雑記)

※こちらの記事は腐向けの内容に加え、翻訳2巻より先の話題が一部出ていますのでご了承ください!

アニメをきっかけに天官賜福に先月からハマりました。
アニメが終わって3週間、日本語翻訳小説2巻までを読了して1ヶ月程経過しました。
いよいよ…いよいよ延期を経たあさって
天官賜福・日本語翻訳版3巻の発売日です!!!

私は2巻読み終わってすぐ3巻を読む感覚ですが、翻訳版1巻の頃からリアルタイムで読んでいる方々は待望の発売日ですね。

2巻はアニメ2期最後の場面(1巻・血雨探花)まで+2巻の太子悦神39章(過去編)が収録されています。
ですので39章の続きに加え、アニメの続きが見れる3巻は二重の楽しみがあります。

といっても実はそこそこのネタバレに触れてしまいました。
主に
・南風、扶揺の正体
・花城から貰った指輪の正体
・花城の入れ墨の内容
これらは自分で調べたのですが、特に下2つのネタバレを見たおかげて引き返せない沼に落ちた感覚があります。他にも二次創作を見たら思いがけずネタバレ踏んでラストおおよその展開まで知っちゃいました…。

ですが、ざっと知ってるだけなので明日発売の3巻の内容もおおまかにしか知りません。なので3巻のあらすじが公開された時からドキドキワクワクがやみません。

Amazonのあらすじより

キスするんか…!!!!
つ、ついに…。
天官賜福の世界観だとキスってより口づけ、接吻とかの言い方の方が合ってて粋を感じます。
どういう流れでキス…いや口づけにもっていくのが謎で楽しみです。
個人的感想ですが、少なくとも2巻まで(1巻血雨探花の内容まで?)はBLっぽいシーンってさほどないと思うので。
謝憐が花城の顔の美しさに照れたり褒めたりしてるくらい?
鬼市からの展開を追っても、謝憐が鬼市に来たことをきっかけに過去の触れたくない因縁の一つが明らかになる→因縁と一区切りして花城と謝憐の心の距離が少し近くなる→花城「また鬼市に来てね」と謝憐に告げるみたいな内容だったと要約してるのですが。
ここからどうやって関係が進んでいくのかな~と楽しみです。

2巻までしか読んでないけど、二次創作でよく出てくる千灯観って建物、殿下のメシマズ設定、キスで法力渡す経緯が3巻で出てくるのかな〜?
…法力渡すのって手からじゃダメなん??風信、風師からは手から貰ってたよね???
殿下騙されてない??大丈夫?
そりゃ風信も君吾も心配するわ。
君吾もパパみがあって好きです。1巻の鬼市行く前に目をかけてる息子が評判の悪い子と付き合い出して止めたい、けどあまりうるさく言いたくない、みたいなやり取り好きです。
アニメで子安さんが声優されていので余計好きになりました。果たして3巻は君吾出てくるのかな…?

初めてBL作品にハマる

私は腐女子歴20年超のもう女子ともいえないオタクなのですが、近年の次から次へと新しいジャンルにハマるオタクではなく、好きになった作品を長く掘り下げて楽しむタイプで、過去に確実に沼だったな…と思う作品は5つ程です。

・封神演義(少年ジャンプ)
・GetBackers~奪還屋~
・戦国BASARA
・戦国無双4
・アルスラーン戦記

全て少年漫画orゲームです。
アルスラーン戦記は2015年のアニメ化をきっかけに現在まで一番の推し作品でした。
それ以降沢山の作品が世間では流行りましたが、これは!と思う作品に巡り合えず、アル戦を最後にもう心からハマれる作品に出会うこともないかもしれない…と思っていました。
そんな時に出会った『天官賜福』
久々に夢中になれる作品に出会えて本当に嬉しいのですが、3巻ではめっちゃ「キス」押しされてますよね。
生まれて初めてや、推しカプが公式でキスする経験が

私が過去好きになった作品は、どれもまったくBL色はありません。(女性人気はどれも高いと思うけど…)
ですが二次創作やら脳内やらでそういう風に見立てるのが好きでした。
なので公式で好きなカップリングがキスするというのが私にとって前代未聞で命の危険すら感じます。こんな予告キス宣言されてどうやって発売日を迎えればいいの…?

禁じられた風信×謝憐

明確にハマったのはアニメ2期からなのですが実は1期の時からハマりかけてました…風信×謝憐で。
私は生粋の主従好きなのです。
あと幼馴染or親友も大好物です。
そこで最初に気になったのが風信でした。
慕情は未だにキャラが掴めきれないというか、皮肉屋でも本人なりに謝憐のことを気にかけてる描写はいくつもあるから今後デレが見えるかと思うのですが…風信の方が実直で謝憐とも付き合い長いし、見た目も好きでリアルタイムで1期を見ていた時からかなり好きでした。
特に天官1期って花城はあまり出てこないので…風信と謝憐の関係性が気になってました。

ですが…墨香銅臭先生のガイドラインではカップリングのリバ、解体禁止というルールがあると知り、まるで禁じられた恋に落ちたかのような口惜しさと喪失感に襲われました…。
せっかく好きになったのに思うことすら許されない…。
もちろんピクシブにもない…。
謝憐も可愛くて強くて好きなのに…。
でも5話のこの少年もかっこいいな…。
そんな風に当時思ってました。(三郎のこと)

そんな中で2期を見て、いや花城と謝憐のやり取りを見せつけられ、一気に公式カプにハマれたのが本当に良かったです。
(小説2巻過去編で謝憐の命令を最上級にしてる風信や戚容に命令されて自分の腕折るくだりかなり好きで心惑うけど!)

花城のBigLOVEの幕開きに触れて、3巻以降の物語を分かち合うのが待ち遠しいです。

3巻読んだら感想も書いていきたいと思います。
二次創作的にも3巻はとてもネタありそうな感じなので、そちらの意味でも楽しみにしてます!
今まで見る専だったのに生まれて初めてピクシブに作品投稿しましたよ…天官すごい。あぁ~3巻楽しみ!!!

~追記~
実はこの記事、発売日前日に投稿しようと一週間前に書き終えてストックしていたのですが、Xを見てると11日には一部書店で3巻が店頭販売されだしてるとの情報が出てきました。
そして私も店頭を探して12日には3巻入手できました…!(ごく一般的な書店でも売ってた)
発売日前日にお祭り感覚で記事投稿したかったのですが、熱心な天官信徒の方はきっと土日には手に入れてそう…とのことで急遽前倒して記事投稿しました。
土日に読めるのはとても嬉しいですね;;
3巻手に入って幸せ!!!逝ってくる!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?