見出し画像

ホントは内緒にしておきたい

note,メチャメチャ久しぶりになってしまった( ꒪⌓꒪)
仕事以外のことで、とても!忙しかったことと、忙しい最中、人生で2回目の徹夜などをしたこともあって、体調もちょっと崩してしまっていた💧

ようやく!心と身体の余裕が出てきた*˘◡˘

さて、本題。
「普通」という定義はないけれど、我ながら、ちょっとマニアックな趣味?なので、公表するのも恥ずかしいけれど、アウトプットしてみる(ง •̀ω•́)ง 

久しぶりに予定のないお休みだったので、家に居たら、昼寝をしてしまいそうと思ったのと、そろそろ行きたいかなと思い、行ってきました。

緊急事態宣言というのに、私も含めだけど、なかなかいらっしゃってました。


そう?それは、献血です💉

昔、テレビで、「古い血を抜いてもらうと新しい血が再生される」というようなことを聞いたのと、知り合いの息子さんが、血液検査を兼ねて、献血に行くというのを聞いて、行ってみたのがきっかけ。

全国にあるのかわからないけれど、曜日によってはイベントがあり、私が行く場所では、献血後に、マッサージや占いなどが受けられたりもする。

献血を血液検査を兼ねていいものかと思うけれど、人のためにもなるし、占いもできるし(*ノ>ᴗ<)、自分のためにもなる献血って一石二鳥以上ではないかと思うところがあり。

献血するに当たっては、最近、薬の服用がないかとか、予防接種を受けていないとか、歯医者さんで治療を受けていないか等、チェック項目が結構ある。
そして、献血前の、血のチェックで、血の成分が薄いと献血ができないこともある。

以前、献血後の占い予約をしたけれど、血が薄くて、献血ができなく、もちろん、占いもできなかったこともある‎߹𖥦߹

今日は、問診で、血圧が、上103、下63を褒められ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬、その後の血の成分チェックの時に、血管がしっかりしているから、右手でも、左手でも、献血がしやすいと言われ喜ぶ私\(*ˊᗜˋ*)/
血管は、前々から褒められること数回✨
自信のある血管です(*ˊ艸ˋ)

献血中は、DVDが見られます。
飲み物も自販機から無料でいただけます。

私は、毎回!「綾小路きみまろ爆笑!エキサイトライブ」DVDをチョイス✨

献血をしながら、普段はわざわざは借りないけれど、観るとたまらなく笑える「綾小路きみまろ」さんのDVD鑑賞、最高です(o≧▽゜)o
今日は充実したお休みになりました✨

以上、私のホントは内緒にしておきたいことでした(。ノω<。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?