見出し画像

🎍立春🎍

今年は、125年ぶりに立春が2/3になったそう。

元々、算命学、四柱推命等、占いが大好きで、旧暦が基準だと思っていたので、前々から新しい年の始まりは、立春だと思っていた🎍

太陽暦の昨年末に、吉報道を学んだこともあり、今日が新年と、より意識していた(⁎ᵕᴗᵕ⁎)✨

ということで、恵方に初詣に行ってきました♫

画像1

今年の恵方が南南東⛩

恵方には、チャンスの神さまがいらっしゃると吉報道で学んだ。

立春から一週間くらいの間と、夏至、冬至の3回くらい詣でるのが良いそう。

・まずは、恵方にいらっしゃる神さまにチャンスをいただけるよう「チャンスをください」とお願いする。

・そして、チャンスは、目に見えないので、「チャンスを見抜く目をください」

・チャンスは、勇気がいることにあるので、「 チャンスに乗る勇気をください」

・チャンスを乗り越えるには、一人でするより、周囲の方に協力してもらった方が、乗り越えられるので、「周囲を説得する力をください」

画像2

吉報道の長も、恥ずかしいポーズらしい。

天と、地と、人(自分)を繋げるポーズ☝

南南東方向で探した初めての神社⛩にて。

知らない神社に行くのも、このポーズをするのも、なんだか面白くてワクワクした(*ˊ艸ˋ)

今日は、一粒万倍日でもあるらしいので、何度も挫折しては、繰り返している「トイレ掃除を毎日する」を改めてトライすることに決めて始めた🚽

2021年、数秘的に「5」の年で、変化があるし、私自身の数秘でも「5」で変化らしい。

どんな年になるのか、ワクワクより不安がちょっとあってドキドキ(*゚д゚*)

周りの変化に柔軟に合わせつつ、自分の心の内は穏やかでありたいと思う( ˘ω˘)🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?