見出し画像

⛩氏神さま⛩

友だちから“ご朱印帳”を教えてもらったときくらいかな、元々、神社参拝が好きだったけど、より神社参拝するようになった。

30日は、“ミソカモウデ”の日。

よく“朔日参り(オツイタチマイリ)”も聞くけど、初日の出も好きだけど、大晦日の夕日で感謝して一年を振り返るを重視して採用している私としては、“朔日参り”より“ミソカモウデ”で、その月にあったことを振り返って感謝する方を採用している。

さとうみつろうさんのブログを読んで採用したのが、令和元年になる前日の平成31年4月30日。

この日から、毎月“ミソカモウデ”を、出勤前にしている。

今日も“ミソカモウデ”に行ってきました⛩

いつもはスゴく!慌ただしい朝が、“ミソカモウデ”の日だけは、少し早く出掛けて、心に余裕がある(*´˘`*)

毎日、そうだとイイのだけど⭐

本当に!心に余裕があるときに行った“ミソカモウデ”の後の、心の充足感は半端なかった( ˶˘꒳˘˵ )🍀

➡️“ミソカモウデ”の日のような心の充足感を感じるライフスタイルを送ることを希望します⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?