見出し画像

こんにちは!SAPの中川です!

こんにちは!Shine運営メンバーです。
自己紹介連載第二弾は、SAP支援メンバーから、中川さんにお願いしました!

穏やかな中川さんのルーツや知られざる一面も垣間見れます。

自己紹介連載第一弾、野田さんの自己紹介記事をまだご覧になってない方はこちらも是非ご覧ください!



プロフィール

こんにちは!SAPの中川です。
SAP SuccessFactors(SF)のCustomer Success Managerとしてユーザー様のSF活用のご支援をしながら、今年からSFの新米コミュニティマネージャーとして日々奮闘しています。

出身

映画『耳をすませば』の舞台となった聖蹟桜ヶ丘の出身です。映画に出てくる景色のように多摩丘陵のおかげで坂が多い街なので、どこに出かけるにも坂道だらけで自然と足腰を鍛えられて育ちました。

趣味

好きな食べ物はキャロットケーキです。好きすぎてお料理教室で習って家でも作るようになりました。ニッチで情報が少ないので美味しいキャロットケーキ情報があればぜひ教えてください。

ライブ、美術館、旅行が大好きです。どれもすごいものに触れて圧倒される感覚がたまらなくてハマっています。今月はチチェンイッツァというメキシコにあるマヤ文明の遺跡を訪れる予定なので、どんな壮大な景色が見られるのだろうと今からとても楽しみにしています

先月行って圧倒された場所:MOA美術館の東海道五十三次展 


京都の苔寺

これまでの経歴

新卒ではIBMに営業として入社し、2020年12月から今の仕事をしています。

学生時代

大学時代で一番印象に残っているのは2年生の後半から参加していた国際関係のゼミです。教授がとても厳しく、「国際関係より人間関係だ!」と組織の中での振る舞いや信頼関係の築き方を叩き込まれました。

また、新たな知識を得ることや思考を深めることによって“わかる”という感覚の楽しさもゼミでの学びを通じて知りました。(結果、周り中の反対を押し切って修士課程まで進みました。反対した気持ちは今ならわかる笑)

当時は疎ましくも思っていましたが、社会人になってからの人生で必要になる基礎を教えてもらったのだと先生には感謝しかありません。
 
また、その時に培った探求心のおかげで、今はSAPでの仕事の他に、ヨガの講師の資格を持ってレッスンをしています。


ヨガ用のプロフィール写真 
スキルアップのために参加した脊柱のワークショップの様子

Shine一問一答

S:SuccessFactorsの好きなところ

世界中の人事を良くしたい人の考えや想いが詰まっているところ

H:HRに対しての想い

会社を支える礎

I:Innovatorsとしての意気込み

早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け

N:Networkingにかける想い

みんなで遠くに行きましょう!

E:Excellenceなこと、アピールしてください!

毎朝ヨガの練習とランニングで自分の心と身体と向き合っています。
毎日続けることで、細かい変化に気づける一方で、因果関係がみえない変化も多いので多少のよい悪いに動揺しなくなります。

HR Innovatorsへのメッセージ

HR Innovatorsを体現するメンバーにリードいただいて立ち上がったShineです。

最高に面白いメンバーととっても面白い活動をしていますので、ぜひ一緒に楽しみながら明るい未来を創っていきませんか?

我こそHR Innovatorsだという方、そんな自負はなくても面白そうだなと興味をひかれた方、みなさんのご参加をお待ちしています!


今後もイベントの様子や案内などの情報を発信していく予定ですので、Shine各種SNSのフォローもぜひお願いいたします!
Facebook
LinkedIn

#Shine #SuccessFactorsユーザーコミュニティ #未来型HR 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?