見出し画像

人より日向ぼっこ

はじめまして。
今月27歳になった輝美です。
noteを登録したものの最初に何を書いたらいいんだろうかと悩み続けようやく書く決心をしたところです。

何を書いてもいいと言われることほど厄介なものはない・・・
でも何事もやってみないとだよねと自分で自分を励ましてます。


さてそんな私は何者かと言いますと、
”今月27回目の誕生日を迎えた女子”です。


自分でもびっくりすることに、自分は何者か?って問われるとなんて書いたらいいのか全く言葉が出てこない。会社員、OL、東京在住と色々着飾る言葉は思いつくけどなんかしっくりこなくて結果女子。
人生を重ねるほどにたくさん着飾る言葉を身につけるんですね。

今後つらつらとnoteで私が身に纏っている言葉たちを紹介していきます。


【人より日向ぼっこ】
写真は、鎌倉にある柴犬カフェで出会った鶴子です。
他の犬たちが人間と戯れる中、一切愛嬌も振り撒かず日向ぼっこ。
でも逆にそんな姿に心惹かれてしまいます。
鶴子の何者にも動じない姿勢に魅力を感じた一枚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?