スーパーナチュラルパワーワークショップ Vol,2/6

「感じる」事がテーマのワークショップだったのですが、
どの様に、「感じる・感覚」というもの教えるのかにも
とても興味があったのです。

レーネンさんの著書のなかにも、沢山のエクササイズが
記載されているのですが、それをもとに話が始まりました。

オーラを広げるエクササイズがとても重要と言う事や、
まだまだ、多くの方が、
・「思考」に依存し過ぎている事。
・親や社会の刷り込みを生きている事。
・魚座の在り方を手放せないでいる事。
・魚座の在り方を生きていると、
 落ちて行く時代に入った事。
・エクササイズの重要性。
・魚座の成功と水瓶座の成功は違う事。

などのお話がありました。

途中途中で、レーネンさんの
お話に対する疑問などがあれば
質問を受けつけてくれます。

話の途中で、私の仕事と誕生日を聞かれました。

アドバイスとして、親からの影響が強いので、それを手放す事。
絵やヒーリングなどの活動が合っている事が聞けたのも嬉しかったです。

今後、水瓶座の時代で表現して行くためには、
もっと、純粋にチャネルして行く事が大切だと言う事でした。

今も、チャネルして描いてはいるのですが、
どのようにすればいい作品が描けるだろうか?とか、
どうすれば、もっと受け入れられるだろうか?
など、そんな事を考えて描いているところがあるので、
チャネルしたものを、自分なりに変えてしまっているそうです。

なので、スピリット、宇宙と仕事をして行くためには、
もっと、感覚を磨き、パイプ役になる必要があるそうです。

そんなメッセージを頂けた事も、とても嬉しかったですね。


そして、面白かったのが、目隠しをして
部屋から外にでて散策するというエクササイズ。

これね!なかなか面白いですよ。

日頃、どれだけ視覚に頼っているかが実感出来ます。

20分後の集合予定だったのですが、
私は大体30分くらいで戻りました。

最初は、頭では3分くらいかな? 
5分くらいかな?と考えていたのですが、
その内、時間の感覚が消えて行ったのです。

目隠しなので、太陽の光などは感じられるのですが、
風の感覚と、音が頼りなんですよね。

セミナールームの前が庭で、そこを散策するのですが、
庭の横は、ロータリーになっているのです。

そこで、話している方の声を頼りに方向を感じていたのですが、
途中でその話声が止んだ時は、少し焦りましたよ。(^_^;)

行きは、結構余裕なんです。

勿論、ゆっくりゆっくりと歩いて行きます。

行きは、心にゆとりがあるのですが、
部屋に戻ろうとした途端、焦りが湧いてくるのです。

あれ?これ戻れるのだろうか?と・・・

もう、こうなったら、目隠しを外したくなるんですよね。

ですが、外したい気持ちを抑え、戻って行くと、
途中木の枝にぶち当たり、プチパニック!!になりました。

こ・・ここはどこなんだ!!ってね。

でも、なんとか戻れ、ホッと出来ました。

日頃、臭いでさえ、そんなに意識して嗅いでいない事にも
気付きましたね。

面白い体験が出来ました。

記事を読んで頂きありがとうございます。 noteでのあなたとの出逢いに感謝致します。(*^▽^*) また、サポートでの応援も大歓迎です☆彡 すべて、制作活動に役立て、いい作品を創って行きますので、サポートの程、宜しくお願い致します。