見出し画像

2月14日

俺のチョコは?

ライオネルリッチーの着信音が鳴る。(古い)
そうくるだろうなって分かっていた。
言われなくても準備していた。苺を添えて🍓

細身で筋肉質な体形と
そんなにニコニコ笑わないタイプからは
あまり想像がつかない。
苺が好きで 甘いスイーツが好き。
色はピンクと紫と白。

何故かバレンタイン恒例になってしまったパフェを食べに行く。
特別良いお店に行く訳ではないし
私はパフェは好きじゃない。
特に途中にパフのような、チョコクリスピーなような物が入っていると許せない…
今の時代にあるグラノーラやらドライフルーツならまだしも!

今のような時代ではないので食べ物のシェアも普通で、中身のザクザクしたところは必ず食べてもらう。
苺とチョコをつまみながら趣味の映画を見る。
お洒落にワインでも… なんて
2人共お酒は飲める口ではないのが残念。
クリスマスよりも、その日の夜は少し特別。

恒例のバレンタインのパフェも
いつもの催促の着信も今はもうない。

以前は単純に好きな人にチョコをあげる日♪
と認識していたけれど、由来を知って驚いたのはいつだったかな。
無宗教なのでそこまでしっかりとした由来も認識しているかは分からないけれど
興味があるので、まずは読み物をしないと💦

さて今年の女の子達、照れながらもウキウキして
チョコをラッピングする姿が可愛いと思った❤️
本命さんには特別うまく出来たチョコを選んだりするの。可愛い☺️
中には告白に挑む女の子もいるそうな。
凄い勇気👏
最近では『友チョコ』が当たり前。
娘達を見ていると純粋で楽しそう。
そんなのもいいな〜って思いながら私も作り出したら、、、

知っていますか?

ブラックサンダー。黒いやつ。30円位のやつ。

ブラックサンダーみたいなザクザクのチョコが出来た今年のバレンタイン(›´A`‹ )



聖バレンタイン ウァレンティヌスに祈りを🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?