見出し画像

青と 青と 青

4連休は最終日
長〜い夏休みはまだまだ。

よーし。勢いだけで突っ走ります。
大好きな山奥 
また少しだけ遠出をして
大好きな【青色】に会いに行ってきました。

"日本三大鍾乳洞" 岩泉町にある龍泉洞。


龍泉洞の地底湖
ライトアップされているけれど
青く澄んでいて ずーっと下まで透き通っていて
本当に綺麗。


内部の空気はスーッと冷たくて
頭にはポツリポツリとひんやりした水滴が落ちる

ここもまたライトアップされてはいるものの
深みのある
ネイビーのような
でもしっかりと青
私の好み♡
次回のネイルチェンジの時に
この写真を見せようかな…


外へ出てみると
山からの水がコンコンと湧き出ていて


わぁ!
青い。
真ん中が青い。
またまた大好きなローマングラスのような青色。
どうしてこんな色になるのかな。
不思議で 惹かれすぎて 
そのまま飛び込んでも大丈夫
そんな気がしてならなかったのですが。
⚠︎危ない危ない⚠︎ ストップ。笑

ライトアップされた龍泉洞も綺麗だったけれど
自然のままの青が やっぱり素敵ですね。

色んな【青】と 自然の音と におい 感触
視. 聴. 嗅. 触. 味  

⚪︎味 に関しては… 冷たい河川で釣れたヤマメ【山女魚】の塩焼き

五感が癒されて 浄化された1日。

空も 青かった♡
明日からまた ゆる〜く頑張りましょう。

#青が好き #森#自然#五感#研ぎ澄まされる#浄化
#歴史 #洞窟#夏休み#休日の楽しみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?