見出し画像

爽やかさの威力

この記事では、
  
"爽やかさ"
  
についてお話ししていこうと思います。
  
  
「人間関係を良くしていきたい」
  
って思っている人は多くいると思うんですけど、

・なかなか思うように人間関係をつくれなかったり
・人間関係に苦手意識がある人
  
もいると思います。
  
  
それで、
こういう人をよくよく見ていると
やっぱり
  
"第一印象"
  
に対しての意識が薄いと思うんですよね。
  
  
僕は普段から
  
「第一印象を高めていきましょう」
  
ということを言っているのですが、
これは
  
人間関係を構築する上で一番最初の肝になってくる部分
  
なんですよね。
  
  
もちろんコミュニケーション能力とか専門的なスキルみたいなものはもちろん大事ですよ。
自分自身を高めていくためにはやっていってほしいのですが、
  
人間関係を今よりもっと良いものにしていくには、
    
人間関係の一番初めの接点にあたる“第一印象”を改善する必要があり、ここを磨くことで、その後の人付き合いっていうのは順調に進んでいく
  
ということがあるわけです。
  
それで、第一印象と一口に言ってもいろいろあるんですけど、その中でも大事になってくる要素があって、
  
  
それが
  
"爽やかさ"
  
なんですよね。
  
でも、
人間関係うまくいっていない人や
モテない人に限って
  
「自分はイケメンじゃいから」
  
って言っていたり、
  
「コミュニケーションスキルが足りないからだ」
  
とかって
  
「もっと自分を磨かなければ」と言って
必要かどうかもわからないような資格やスキルの勉強をはじめようとしてしまうんです。
  
そして、
以前の僕もこーゆー時期がありました。
人間関係も決して「良い」と言えるようなものではありませんでした。
  
最初にやるべきことはここじゃなかったんですね。
  
  
人間関係でうまく立ち回るためには
  
まずもって"第一印象"を磨く必要があり
そして、
"爽やかさ"を身につける必要があったんです。
  
  
実際に、
僕の友達で
すごく顔が整った男がいたんですね。
  
顔が整っている
  
なんて聞くと
ただ、それだけでモテそうなイメージがあると思うんですけど、
  
全然モテなかったんですよ。そいつ。
  
  
当時は、はっきりと
  
「これが悪いからモテないだな」
  
という理由がわからなかったんですけど、
今思い返してみると、
  
第一印象があまり良くなくて
  
"爽やかさ"
  
がなかったんですよね。
  
  
このように、
  
たとえ顔が良かったとしても
第一印象が良くなかったり
「爽やかさ」というものがないと
  
人間関係でなかなかうまくいかない
  
ということが現実として起こってくるわけです。
  
  
反対に、
  
顔はそんなによくないんだけど、  
なぜかモテていて
友達もたくさんいて人間関係は良さそうだし
先輩からはよく飲み誘われていたりして
可愛がられている
  
側から見ても人生楽しんでいる。
    
人もいると思うんですけど、
こういう人って"第一印象"はいいし
"爽やかさ"をもっているんですよね。
  
  
別に僕は顔がいいわけでもなんでもありませんが、
これらを磨いていったことで
人間関係は良くなっていったし
先輩からは可愛がられるようになったんですね。
  
  
だから、イケメンが爽やかさを磨いたら鬼に金棒なんですね。
  
  
それで、
  
爽やかな人
  
って聞いても何だか漠然としていて、
いまいち掴みどころがないですよね。
  
雰囲気みたいなところもあるんで、
ちょっとわかりづらいと思うんですけど、
  
それでも、特徴というものはあります。
  
  
いつも笑顔でいる
・大きすぎる声ということではなくて心地よい声量でいつもハキハキ喋っている
・誰にでもちゃんと挨拶している
 
 
  
こういう人って普通に印象いいですよね。
  
  
でもこれって
すごい当たり前のことしか言ってないし、
  
「なんだそんなこと」
って思っているかもしれませんが、
  
実際に、
これをちゃんとやっている人って
世の中にどれくらいいると思いますか?
  
あなたやあなたの周りに
これが完璧にできている人が
どれくらいいるか考えてほしいんですね。
  
  
ほとんどいないことに気づくと思います。
  
  
こういう部分って、ものすごく基本的なところですよね。
  
でも、
こういうことですら、できていないのです。
そして、その結果、
人間関係で大損こいてしまっているのです。
  
  
俗っぽい表現になってしまいますが、
  
人にモテる
とか
人間関係でうまくいっている人
  
ってイケメンだけの特権じゃないんです。
  
  
顔の創りというものは生まれ持ったものなので
変えることはできませんが、
  
他の要素で有り余るくらい補うことができてしまうのです。
  
  
今からでも、
変えられる部分はいくらでも磨くことができるんですね。
  
  
そして、こういうことをしっかりやるだけで、
その他大勢から簡単に抜け出すことができてしまうのです。
  
  
ですので、人間関係を少しでもよくしたいなら
この、
  
"爽やかさ"
    
今すぐにでも変えられると思いますので、
ぜひ試してみてください。
    
  
人間関係でもし悩んでいるなら
  
人間関係の肝になってくる
第一印象のヒミツ
を詳しく書いた電子書籍を無料でお配りしています。
  
詳細はこちらからご覧ください。
https://itamae-soul.com/fim/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?