見出し画像

割り切れたり、割り切れなかったり

習慣と言われても毎日これはする、なんて習慣
持ち合わせていないなと思ったのですが
朝はコーヒーを飲むとか
靴は右から履くとか
自転車はハンドルを持って、左からサドルに腰掛けないと
うまく乗れませんが

習慣というより、癖かもしれませんが
数字を見ると、つい、割り算をしてしまいます

3時15分、15÷3=5
4時49分、49÷4=12.25
6月12日、12÷6=2

こんな感じで割り切れるまで見た数字を割っていくのですが

3月17日、17÷3=5.66…

割り切れませんが

だからどうした!!!

と言われてもどうもしませんが、別に数学好きではなく
どちらかというと苦手ですが、それでも数字を見ると
どうしてか割りたくなり

結構長い習慣で、いつからどうして始めたかもわかりませんが
何十年と続けている習慣で

習慣、これもきっと習慣ですね

見た数字を割っていく、他愛もないですが

#わたしの習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?