見出し画像

ボトックスをしてみた感想

こんにちは、ミスター振動数です。


ボトックスってご存知でしょうか。簡単に言うと、シワを目立たなくする美容注射です。


どういう仕組みでシワを目立たなくするかというと、シワを作る(収縮する)筋肉を殺してしまい、シワを目立たなくするものです。(筋肉を殺す、というと物騒ですが結果として問題はないです。)



例えば、折り紙を何度も折りたたむと折ジワというのが目立ってきますよね?その折りたたむ行為をなくす、という仕組みです。



私は額に打ってみました。以下のようにする筋肉を殺す、ということです。


打った直後はかなり違和感ありましたが、2週間くらい経ってくると結構慣れてきますし、日常生活にも全く問題ありません。


シワも前より目立たなくなりました。


しかもボトックスの注射は1万円前後なので、手ごろな価格です。


今のところ総評としてやってよかったなと感じています。



今回は以上です。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?