見出し画像

池袋を走るエコなやつ!!

みなさんこんばんは!!
新堂です。

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もたくさん記事書いていければと思ってます〜

さて今日は、以前池袋で出会った
バスについて書いていこうと思います!

1.IKEBUSとは?

名前の通り池袋を走るバスでIKEBUS。
池袋の主要なエリアを走っているバスで
1日200万人以上の人が行き交う池袋を
観光、仕事、区民の移動手段など様々な面で支えています。

2.隙がないのが特徴
実際には、乗ってはいないのですが惹かれる見た目に
思わず写真を撮ってしまうインパンクがあるのが特徴。

しかし自分が一番びっくりしたことは、
このIKEBUSなんと電気自動車なんです!!

色々調べる中で、街を盛り上げるためのバスで
環境にも配慮されているのに、エコだなんて
素敵すぎますよね!!

SDG,sの価値観を大事にして、環境、見た目、移動様々な面で
社会貢献しているのに、配慮までしてしまうなんて
頭が上がらないですね笑

3.最後に
国際アートカルチャーとして変わろうとしている
池袋を支え、街の様々な魅力あるスポットへと
案内してくれるIKEBUS今後も注目ですね!!
ぜひ池袋行くときは、使ってみるのはいかがでしょうか?
自分も次は、ゆったりバス観光で使います!

新堂拓未

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?