創作ミルクボーイ「本田未央」

「うちのおかんがね、好きなデレマスのアイドルがいるらしいんやけど。その名前をちょっと忘れたらしくてな。色々聞くんやけど全然わからへんねんな」
「わからへんの。ほな俺がな、おかんの好きなデレマスのアイドルいっしょに考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ」
「島村卯月や渋谷凛とユニット組んでるピンクのジャージ着たアイドルやって」
「それ本田未央やないかい。その特徴はもう完全に本田未央やがな。すぐわかったよこんなもん」
「でもわからへんのよな」
「何がわからへんのよ」
「俺も本田未央と思ったんやけどな」
「そうやろ」
「でもおかんが言うには、ジェンガがめちゃくちゃ得意そうって」
「ほー、じゃあ本田未央とちがうかあ。本田未央はああいう繊細な手作業を伴うゲームは絶対弱いんよ。しかも本田未央は安全なやつ抜かずに敢えて難易度高いやつ抜こうとして崩すタイプやがな。ほな本田未央ちゃうがな。じゃあもうちっと詳しく教えてくれる」
「クラスの男子たちを絶対勘違いさせてるって」
「本田未央やがな。本田未央は可愛くて結構ええ身体してるのに無邪気に男子に『何やってんの』ってスキンシップしてくんよ。あんなんモテない男子がやられたら『ああこいつもしかして俺のこと……』って確実になるんよ。これ絶対や。本田未央やそんなもんは」
「でもわからへんねん」
「何がわからへんのこれで」
「おかんが言うには、いつでも滝川クリステルの代わりができるって言うんや」
「じゃあ本田未央ちゃうがな。本田未央がJ-WAVEで洋楽とか紹介してんの想像できへんやろ。絶対AMっぽくなるがな。あと『お・も・て・な・し』をすんごいうるさい感じでやるやろ。本田未央ちゃうがな。ほなもうちょっと何か言ってなかった」
「基本早弁してそうって」
「本田未央やがな。本田未央は弁当1限と2限の間に食って、昼休みは購買のパン食っとんのや。本田未央やそれ」
「でもわからへんねん」
「何がわからへんのこれで」
「本田未央やと思っとったんやけどな。おかんが言うには体育のポートボールで必ずゴールをやりそうって」
「ほな本田未央ちゃうがな。ポートボールのゴールはクラスの中でもぬぼーってしとる目立たん奴が無理やりやらされるんや。本田未央がゴールになったら、動きたくなって台の上からちょこちょこ降りて反則取られるやろ、本田未央ちゃうがな。ほなもうちょっと何か言ってなかったか」
「漫才師に例えると『和牛』らしい」
「本田未央やがな。本田未央も和牛も2位にはなれるけど全然1位にならへんのよ。まぁ本田未央はこの前シンデレラガールになったんでちょっと違ってきたけどな。本田未央や絶対」
「わからへんねん」
「何でわからんねんこれで」
「本田未央や思ったんやけどな」
「そうやて」
「おかんが言うには、アニメの一期を見て大好きになったって」
「ほな本田未央ちゃうがな。アニメの一期見たら、元々本田未央のファンだったやつですら『なんやこの勘違い女は?』ってなるねん。本田未央ちゃうやないか。もうちょっと何か言ってなかった」
「Jリーグのチームに例えると『川崎フロンターレ』らしい」
「本田未央やがな。本田未央もフロンターレも和牛も万年2位の象徴やがな。でも、本田未央やフロンターレは最近1位になるようになったから、むしろ本田未央は和牛よりもフロンターレやねん。本田未央に決まりや」
「でもわからへんねん」
「わからへんことない。おかんが好きなデレマスのアイドルは本田未央、もう」
「でもな、おかんが言うには本田未央ではないって」
「ほな本田未央ちゃうがな。おかんが本田未央じゃないって、本田未央ちゃうやないか。先言えよ。俺が和牛とフロンターレのどっちが本田未央に類似しているか比べてるときどう思ってた」
「おとんがいうにはな」
「おとん?」
「北条加蓮ちゃうかって」
「絶対ちゃうやろ。もうええわ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?