noteする

noteする、事。を始めてみる。

これは日記よりも少しテンションの高いものになる気がする。

みんなに共有する時点で私の心のうちは全部はさらけ出せないんろうけど、文字にするって行為は好きだからやってみます。

自己紹介からすると、、名前は新道トモカです。

シンドウって読むんだけど、たまに、アラミチさんって言われる。これに関しては慣れっこだから呼びたいようにどうぞ。って境地に来ている。名前も本名は漢字で、それはユカって読まれるから、トモカってカタカナにしてる。

職業は写真家/photographer。依頼はダンサー.MC,も多くある!作家としても活動してるのは表現者としてカテゴリーに縛られずやってます!

だけど、本業は?なんて聞かれるけど、分けてやってる!みんなそういうってないですか?Illustratorでもあり、singerとかいるよね?それは書いてないだけでできるって感じなのかな。どれも私です!!

私という人間のスタートは1992/1/18で、7歳からはjazzを中心にダンスをスタート。実は子役時代もあったりする。これはナイスな経験。写真は日本大学写真学科で学ぶ。人と出会って繋がって関わって触れてみて、その感覚を作品にして、表現してご飯食べてます。

画像1

そうそう。上文で書いてるMCってなに?って部分は、イベントの司会、ラジオパーソナリティとかの事なの。16歳くらいからかな?そういう依頼もあってワタシ自身も喋って発信する事は好きだったのと、アクション、リアクションの流れが気持ちよかったんだと思う!向いていたのもあるのかな。

それもあって、インターネットラジオに挑戦したんです。スタートは2012年で、当時は日芸の学生だったから20歳だったと思う。icレコーダー買って自分で録音して編集して毎週木曜日の22:00から配信してました。12/6が第1回。。懐かしい。。
当日は日芸の先輩にフォローしてもらって徐々に良くなっていったね。
2年くらいやってそのあとは地元で晴れて番組を持てることになったり。
それも2年くらいやらせていただきました。
そして、、、、、昨年からまたインターネットラジオ復活したいですね!!!と、話してまして、、、Spotify ,podcastもある今のsns世界はより発信の幅が広がってテンポが早いなって感じてます。
今回このコロナのタイミングで自粛なので時間もあるし、復活するのに良き時期かなと。

「TOMOKAのありのままラジオ season2 」というわけです。

podcasts AND Spotify

何卒よろしくお願いします.

noteをする。

行為を楽しんで更新していくので どうぞよろしくお願いいたします。

新道トモカ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?