見出し画像

禊と大切なあなたへアドバイス

その1️⃣
 突然ですみません( *´艸`)
自分では以前より確定していたことで、近々になり「あっ!お知らせ忘れてた‼️」と🙇‍♂️
 12/1~【#100日行入り】します📿合掌

本来なら⛰️山籠りして
#仙人三昧するところではありますが 、当然ながら仕事をしないと生活できません(*゚∀゚)

いわゆる神官・僧侶が最も嫌がる【#里行】にあたります。

 🧔髭剃らず、肉を抜き、朝昼晩水行、お勤め、お粥と沢庵や味噌汁云々……。

年1⛰️巡錫荒行する某所🗾

(88ヵ所巡錫し死と隣り合わせの行場を踏破し、世界万民の善き願いが叶い、無縁の仏まで神々の元に送り上げ神託する祈祷をしています📿)に向けて、煩悩渦巻く現実界にて#三因五果に#六根清浄するための#禊行(みそぎ)です🍑

 昨今、ネット確立し情報飽和のなか、それぞれに正しく見る眼を曇らせ、意志エネルギーが音に先立って文字が善悪混合化し、人が人を貶(おとし)めたり、取り込もうと揶揄したり、

思い込みの正義を振りかざし、神をも恐れぬ行動が目立ち、非常に厄介で嘆かわしく悲しい末法に有ります。

 反対に善きことも少なからずとも際立つ。
【#違和感とマイノリティ】

私達にとって悪いことや嫌なことがあっても、六根が清らかな状態であれば、心身ともに健康であるという神仏からの素晴らしい言葉があります。

六根を清らかな状態にする。
六根の“根”は感覚器官などの感じる力を
意味しており、

・眼(視覚)・耳(聴覚)・鼻(嗅覚)
・舌(味覚)・身(触覚)・意(意識)の5つ
の感覚と意識をまとめて六根と呼びます。

そして、これら六つの力、
ひいては心身を清らかな状態にすることを
#六根清浄と言います

その功徳(善行)とは、
【現世・来世(将来)に幸せをもたらす善いおこないや神仏のご利益】を意味します。

💯現実確実に幸運巡ります💯

功徳は次の通りです。
⭕眼根清浄・・・
目は心の状態を表す。善悪美醜を厳しく見分ける力。 
⭕耳根清浄・・・
ありとあらゆるものの声を聞き、喜怒哀楽を共感できる力。 
⭕鼻根清浄・・・
良い香りと悪い香りを嗅ぎ分けられる力。 
⭕舌根清浄・・・
美味しく味わって食べられる力。口から出る言葉で人の心を動かすことができる能力。 
⭕身根清浄・・・
御奉公をすることに生きがいを感じられる、清らかな身体。 
⭕意根清浄・・・
感謝の心、慈悲の心、善悪を正しく判断できる心など、厳しさと優しさを兼ね備えた心。 

六根清浄の功徳を授かり受ける方法については、
法華経で説かれています。

法華経を大切に守り、
・受持(じゅじ)
・読書(どくしょ)
・解説(かいせつ)
・暗唱(あんしょう)
・書写(しょしゃ)の5つの修行をする者は、
六根清浄の功徳が得られるとされています。

 また、5つの修行の中で
最も重要とされる『#受持』は、ただお経や教本を持っているだけではなく、暗記する必要があります。

『日々の勤行唱題によって御本尊(神仏)から護法の功徳力を賜ることが大事』であります。

なので、僕は自ら禊、六根清浄し、皆さんの願いや仏様が成仏へとなられますよう神職僧侶・行者は今世代表として荒行をします。

⛩️そういった訳で御座いまして⛰️
#荒行まで約150日間 、自ら行に入ります。

なので、SNSは休止させていただきます🙇‍♂️。
ブログは出来る時継続します自分のために。

あくまで記録ようなので。

行中であれ、仕事も今まで通り📲LINEや💌DMなど連絡は取り合えますのでご依頼・ご要望など直接ぼくに連絡下さいませ。

引き続き応援宜しくお願い申し上げます。

#皆さまの素晴らしい2023年と
七福即生・罪障消滅
福徳円満・無事息災
家内安全・心願成就
先祖供養と豊かな人生を草葉の陰より
毎日毎日、どんな時も、
あらゆる場でも、
祈祷祈願して参ります。
⛩️合掌 万事吉祥大安吉日
             神伝士Atsushi🐉
その2️⃣
僕は今年本当に色々経験しました。
・自分にとって残念だったり考えられないあり得ない事だったり、
・自分が好意でしたはずのことが「何でそうなるんだ……」的な事柄から、解釈の相違など。
・自分が知るよしも意図もなく外側で起きる不可解な出来事だったり……。

また、更には大きな緊急入院手術🏥があったり、更には新たな沢山の最高の出逢いや最高のご縁様💓だったり。
 まるでジェットコースターの様な日々で、なぜか文章綴っているこの関空✈️にいます💦😵💦

目まぐるしかった。時間を棄てた僕でさえ……。

正しい道標を示すための実験体なのか?と感じるほどでした。
 しかしどんな時であれ、とらわれることなく、
他人の機嫌をとろうとせず、
正義感責任感で肩入れせず、
あるがままに一切自分がブレず、
精神や感情が安定して
何ものにも揺さぶられなかったのは、

間違いなく、いつも支えてくださる方々や
出会った暖かい素敵な皆さん方、
そして【⛩️信神・供養🙏】の
お蔭様だったとハッキリ断言できました🌸

 シンプルにいうと、
『⛩️彼ら・祖霊神📿』様がたは見えない彼岸
(あの世)からどう知らせるかというと

実は
①【感情で語りかけて来ます】

 それは皆さん1人1人に一喜一憂という
感情に呼応してきます。
「嬉しい、残念、なんで?悔し、きつい、
諦めたい、えッ?! そんなことが?!」

天国~地獄~天国👼 様々です。

そして常にその感情が芽生えた瞬間にそれとは

②【真逆】の捉え方をします。
   此処が肝心なんです⛩️

すると必ず後で解ってくるし、本当に現実が勝手に変わります。
・叶わないだろうと思っていた難しい問題が
 いとも簡単にある日突然好転する。
・臨時収入や良い機会、ご縁様。

とにかく『不安がなくなる』
どういったわけか、自分に必要ないであろう
考え方から人間関係まで削がれ
この先必須な条件しか来なくなる。

結果振り返ると、最善にしか成っていませんでした✨🍑

③あなたがピンときた【直感】や【違和感】
を大切つねに最も大切にする。
という簡単なことながら
 最重要なのだと言うことです🌸

僕はこれを定着させてから約20年になりますが、結果、毎回良いことしかありません🤗🌸

くどく云いますが、
人間関係、環境、状況、金銭について
まちがなく、しかも勝手に好転するんです。

④【運(めぐ)りの勢い】
や、気(善きエネルギー)は、
誰にも公平にきます。しかも善悪はなく、
善悪という結果であなたに運ります🌸

解りますでしょうか。
善悪はただ表裏であって、全く同じ
存在の異質。ニコイチなんです。

電気の+-のように同じエネルギーでありながら
双子で見た目は同じなのに中身が全く違う場合
のように。

どちらを選び
  どちらの結果になるかは
 あなた次第🌸

善き運りから善き結果を望むなら、
善き徳(善行)を積んで下さい🤗❤️

どんな時にあっても、

だれかの幸せ、
 自分や家族の幸せ
  世の中の幸せ

神仏ご先祖様の幸せを
 ただ祈り思い、時に行動するだけ(陰徳)で

ある日突然来ますよ🤗🐉

運(めぐ)り授けが。
スルーしないように。

⛩️合掌


宜しければサポートお願いいたします🙏⛩️🐲神事活動と地域保護猫活動に使わせていただきます❢