見出し画像

【車&バイク同時教習】1日目

みなさん、こんにちは!
門出の日に、あいにくの雨でございます。

そうとはいえ、ドキドキワクワクでいきました。まさか、あんなことになるとは…( ´Д`)y━・~~

ぷちハプニング①

印鑑忘れ🖊️いつも筆箱に入れていたので慢心して確認しなかったのが原因です。2時間かけて姉が持ってきてくれました🥺感謝

ぷちハプニング②

空室と表示されていた個室トイレに入ろうとしてドア開けたら人いて叫ばれました😫鍵に異常はなく単にその人は普段から鍵をかけないそう。「あけられたのはじめて〜(引」などと言ってましたが、私が被害者なのであり、そんなこというなら鍵かけてください🥹となりました。

教習所初日の流れ

キャリーケースを預けたら、書類を記入して印鑑を捺しました。顔写真をパシャリして、視力検査も行いました。すぐホテルに行ってゆっくりしたかったのですが、うちのとこはダメでした〜😅

教室に行く前に食堂に行き腹ごしらえをしました!バイキング😋盛りすぎた

最初に適性検査受けました!いかに速くやるか、いかに正確にやるかをみる問題の区別をつけてやることがコツですね。教官が教えてくれました!その後、車の運転の基礎的な動画を見ました。

次に、模擬の運転席でミラーの合わせ方とかブレーキを踏むとか運転の基礎を学びました!早く運転したさすぎてアクセル踏みまくってました(*´Д`*)

初日から車に乗らせてもらえました!初運転はなんともいえない相性の先生。なんともやりづらい。ブレーキの感覚も掴めないし、左カーブで乗り上げてしまった( ;´Д`)うう、1人で頼むから思い切り走らせてくれ…。

夜ご飯を食べロビーでホテルまでのバスがくるまで待機。

ホテルへ

安くするため相部屋を申し込みました。私が入ることになったのは3人部屋👩‍👩‍👦そもそも私がいった教習はJKギャルばかり(男はチンピラ)。もちろん私の相部屋の子たちもギャル(*_*)しかも、噂ではルールを破りまくりの子たち。ビビりながらも2人がいる部屋に入りました。会ってすぐ1人に「その鍵そこの部屋と合わないから鍵交換して」と鍵交換を申し込ました。私は反射的に渡してしまいました…。

ハプニング

しかし、その鍵では自分の部屋を鍵をかけれない。さらに、部屋にはすでに飲みかけの麦茶ペットボトルが…(´⊙ω⊙`)(勝手に使ってたってことだよね…。嫌すぎる)また、うちの教習所では禁止とされている外出をしており、食べてはいけないとされているカップ麺を食べている。(ここら辺のルールは私も納得しておらず彼女らが守らなくても私にとっては問題ではないので許容)
1番嫌だったのが、共用部分でマスクをせずに咳をずーーーーっとしてたこと。迷惑すぎるーーー😫

閉まらない鍵を渡され、防犯面が気になりシャワーには入らないことにしました。全て寝て忘れることにしました。

一日目の感想

圧倒的安さを選んだため、何一つワクワクしない昭和に造られただろう古くさい建物。そして、私とは波長が合わないギャルばかり。気が合いやすい男性とは会話&行動禁止。なんでなんだぁ〜/(^o^)\トイレは汚い。ご飯は種類多いけどあまり美味しいものではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?