見出し画像

【中小企業診断士二次試験】補助金申請に直結するらしい

お仲間の皆さん、こんばんはー!緑が綺麗な季節になりましたね☘️私が一年で1番大好きなときです(*^ω^*)
さて、皆さんは資格試験をする時はテキストオンリー派ですか、めちゃくちゃ情報収集する派ですか🤔私は最近診断士のリアルに興味を持ち始め3人の診断士によるYouTubeチャンネル、診断士LABOにハマってます٩(^‿^)۶

YouTubeオススメチャンネル診断士LABO

今回は診断士LABOの動画を見て、二次試験のモチベがぐゎあっと上がったことをシェアします♪

私が関心を惹かれる、ということはお金が関係してきます。補助金の申請は収益のばらつきが大きいものの入ったら大きい!私の関心→お金=補助金( ´ ▽ ` )ノそもそも補助金でその企業の人生を変えれると思うので補助金にかなり関心あります🤩✨

①二次試験は補助金申請に直結する

二次試験の知識をそのまま使えるくらい持っている知識を1番活かしやすいらしいです(*⁰▿⁰*)すぐやれるって魅力的ぃ〜

②二次試験は量をこなすべき!見えてくる

私は今低迷してる気がするしていたのですが、過去問を回せば回すほど(動画内では4周くらいしてました👀)わかる瞬間がくるらしいです!過去問をやれば良いんだ〜ぁってなりました😄やっぱり先ゆく先輩の存在って大きいですよね♪( ´▽`)ありがたいです安心して勉強が進めれます


みなさんの推し診断士がいらっしゃいましたら共有して欲しいです♪───O(≧∇≦)O────♪効率よく楽しくお勉強して企業を大活躍させちゃう立派な診断士になりましょーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?