見出し画像

馬蹄の時計

馬蹄の時計が完成しました…!

もう手間がかかってかかって…

無理かもヽ(;▽;)ノと思っていましたが、やっと良い感じになりました!!

画像1

馬蹄は乗馬クラブさんから仕入れ、ディスクサンダーで磨いて錆を落とし、バーナーで焼いて酸化膜を付けて黒くした後、溝に詰まったオガ屑やら土をチマチマほじくり出し、念のために錆止めも散布。それを何十個も( ;∀;)笑

いやはや、大変でした。でも黒くなった馬蹄はカッコいい!!

時計は置き型ですが、裏面の金具で壁に吊るすことも出来ます

足は取り外し可能の差し込みタイプ

画像2

裏面の機械を真鍮の囲いで覆うつもりでいたのですが、そうすると吊り金具とのバランスが悪くなってしまうので、今回は無しということで。

いずれは覆うかもですが、その分値段も上がるのでこれはこれでいいかもですね。

12時方向には槌目のお馬さん

画像3

6時方向にはハミ

画像4

私好みに仕上がりました〜🥰🥰

今週末のデザインフェスタに、時計は1つだけ持っていきます。

馬蹄シリーズでは、馬蹄のクリスマスリース、馬蹄壁飾りを数点持っていく予定です😊

ギリギリにはなりましたが、なんとか仕上がって良かったです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?