見出し画像

ヤン・スエの身長は168cm?大きくみえるのに?

こんにちは!キリンです🦒
20歳過ぎてから2.5cm身長を伸ばしたキリンです!🦒

さてさて、本日の「目の前で見た有名人の身長シリーズ」

 ヤン・スエさんです!

ヤン・スエさんといえば、ブルース・リーの大ヒット映画「燃えよドラゴン」で強烈なインパクトを残した筋肉ムキムキ男のボロ!

ボロは見張りを怠った者たちに制裁を加えていきます…

怪力で投げ飛ばして踏みつけ(このシーンはかなり有名)、キャメルクラッチみたいなので首をペキッってへし折り、お姫っ様抱っこみたいなのをして窒息死させます。強すぎます。

さて、このボロを演じた役者さんであるボディービルダーのヤン・スエさん(別名:ボロ・ヤン)
なんと…身長が168cmしかないというのです!!

ちょっと信じられません。
確かに180cmはあるようには見えませんが、それでもめちゃくちゃ巨漢に見えます。街中であったら道を譲るデカさと威圧感です。

このヤン・スエさんと共演したことがあるという方にお話を伺いました。この方はなんとこの「燃えよドラゴン」にエキストラとして出演していたというのです。

この方に「ヤン・スエさんの身長っていくつくらいだった?」と質問してみました!

すると…こう答えてくれました。

「ああ、ボロは170cmはないよ。私が当時169.8cmだったから。私より低かったからね。167から168cmくらいじゃないかな」

ヤン・スエさんの身長は申告通り168cm

しかし、もしヤンさんが今からフラットボーンをやったらもしかしたら私のように2.5cm伸びて170.5cmになるかもしれないですね!170cmくらいあるとあの筋肉がより映えそうです!

それではまた次回お会いしましょう!ばいばいきりんでした!🦒👋

よろしけければサポートお願いいたします♪いただいたサポートは新しい「背を伸ばすノウハウ」の取材費として大切に使わせていただきます♪