見出し画像

氷室京介の身長174cm?167cm?ヒムロックに突撃してみた!!

こんにちは!キリンです🦒
20歳過ぎてから2.5cm身長を伸ばしたキリンです!🦒

さて、本日の「目の前で見た有名人の身長シリーズ」は…

 元BOØWY氷室京介さんです!!

身長マニアのみなさま…
みんな大好き氷室さんのターンです!!(笑)

氷室さんの公称身長は174cmです。
いつも隣にいたのが身長187cmの布袋寅泰さんでしたので小柄に見えましたが、174cmならば日本人男性の平均身長以上です。

だがしかし…
ネットの世界では昔から「氷室京介の身長は160cm台」と言われてきました。三池崇史監督が164cmなので167cmくらい、など様々な憶測が流れてきました。

だから私…
ヒムロックの真後ろに立って背比べしてきましたよ!!

氷室さんは数年前から世田谷区でよくお見かけします。
髪の毛フッサフサで鼻筋ピシッ!
中年太りとは無縁の超イケオジです!

とある方と談笑をしていた氷室さん。
これはチャンス!
日本を代表するロック歌手…
その本当の身長は…

168cmです!!

氷室さんは決して小顔で手足が特別長いという体型ではないため、低く見られてしまいますが、160cm前半ということは絶対にあり得ません。
そしてこれは完全に加齢です。
加齢のため縮んでいるのであって、若い頃は170cm丁度くらいだったのではないでしょうか。

還暦を超えた氷室さんが今からフラットボーンをやったらもしかしたら私みたいに2.5cm伸びて、氷室さんは170.5cmになるかもしれないですね♪

それではまた次回お会いしましょう!
ばいばいきりんでした!🦒👋

よろしけければサポートお願いいたします♪いただいたサポートは新しい「背を伸ばすノウハウ」の取材費として大切に使わせていただきます♪