見出し画像

✨自己紹介✨part②幼少期の体験から【人間関係について】



私の命の使い方を磨く為に、
これまでの人生で
たくさんの経験を作り上げ、体験してきた、
愛しいエピソード✨を紹介させて下さい。


part①はこちらから↓↓

【人間関係について】



人は山奥に閉じこもりながら、
もしくは無人島なら、
一人で生きられるかもしれませんが、

喜びや楽しさを分かち合ったり、
物事を共同創造する上では、
人間関係。をどう作るかと言う事は、
とても大事なことだと思います。

人間関係が人生と言ってもいいくらい。と
感じたりもします。


私は両親の仕事の関係で転校が多くて、
幼稚園を2つ。小学校を3つ行きました。
関西から関東と言うように、
地域も大きく動いたので、
方言があったりなかったりと言うような、
大きな生活環境の変化も体験しました。

この時自分自身で自分の人生を作り出すと言う
体験経験を多くさせて頂きました。


転校生と言うのは本当に
ただ黙っているだけではうまく友達が作れないし
逆に調子に乗ってるといじめられると言うこともありました。

そんな中で、
どうやって人は仲良くなっていくんだろう、
誰にでも好かれる【いい人】とはどういう人なんだろう
と言うことをずっと考えていました。


そして転校してすぐに、
いじめられると言う経験をしたときに、
本当に何を悪いことをしたのかわからなくて、
とにかくこのいじめられる状況から抜け出したくて、
土下座をして謝ったことがあります。
でも土下座をして謝ってもみんなから笑われました。

だけれども不思議なんですが、
その次の日から私に対する対応が変わり、
仲良くしてくれたのも覚えています。

転校生の体験は、
全く知らないところに飛び込んで、
新しい居場所を創り出すという力を付けてくれました♪

だから、私は
初めまして💕が大得意です。

やった事ない事をやってみることも
大得意です💕

チャレンジのコツを
あなたにお話しできるかもしれませんね✨


そんなこんなで、
転校生という小学生時代。

そこからの
思春期の中学校時代は、

人間関係と言うものを、
本当にに深く深く学んできました。


ゆかちゃんだけにしか話せないからと、
友達が言ったので
本当に真剣にその子の相談に乗って、
私は誰にも話さないでいたら、

その子は他の子にも相談をした上に、
私が当時好きだった人と、
私にナイショで付き合っていたことを知りました。

私は真の友だと思っていたのに、
私にだけしか言えないと言うから
信じて精一杯考えたのに、深く深く傷つきました。

その時から結局、人は自分のことしか考えてないのかな?人と人がほんとに分かり合うのは難しいんだなと思いました。

そして人に本音を話すって言う事は怖いな。

この人がいなければ、とか、この人だけには。
と思って裏切られるのはもう嫌だ。

もう傷つきたくないから人に本音を言うのはやめようと。と心の奥に鍵をかけました。


だけど仲良くなりたい。
本当は人を信じたい。

この気持ちも同時に大きくて、

見た目は明るく元気なゆかちゃん。


だけど中身は分離していて
人を信じないゆかちゃんと、
人が大好きなゆかちゃんが、いつもいました。


学校から帰宅して
玄関に入ってドアを閉めると
本当の気持ちを我慢した気持ちが緩んで
泣いていた事が何回もあります。


奥の部屋にいる母に気づかれないように、
そっと靴を脱ぎ、
そのまま二階に上がろうとする私に、
母はいつも、気配が違うことを感じて
話しかけてきます。

私が中学生のある日、泣いているのを感じた母が
玄関までやってきて、
なんの事情も聞かずに、

『世界中の人が、ゆかちゃんを悪者と言って、
世界中があなたの敵になったとしても、
お父さんとお母さんはあなたの味方だから。
もしあなたが人を殺めてしまっても、
何の理由もなくそんなことをする訳はない。
どんな事があっても、お父さんとお母さんはゆかちゃんを信じて、ゆかちゃんを守るからね。
それだけは、覚えておいてね。』


と言われた時に、
私には帰る場所があるんだ。
何があっても大丈夫。
他の人に全てを分かってもらえなくても
まずここに、場所があると涙がでました。

この言葉は
わたしが一人でいる時にこそ
大きく響き渡り、
たった一人こういう人がいてくれるだけで、
人はこんなにも安心して、力が湧くんだ。と
体験した大切な出来事です。



そして同じく
自分の子供たちが小学生、中学校で
悩み迷っていたときに、

私のお母さん(あなたのおばあちゃん)から
もらった言葉なんだけどね、と、

わたしは同じ言葉を子どもたちに
贈ることができました。

無条件でどんな自分でも信頼すると
受け入れてくれる場所。
これがあるだけですごいこと。
そんな人であり、そんな場所をつくりたいと

思う大きな出来事でした。

人間関係とは
どんなあなたも大丈夫だから。
まず話してごらん。
と、安心して話せる信頼関係から
成り立つ美しい関係なんだと感じています。

心を開いて話すことは
誰にでも出来ることではないし、
誰にでもする必要は無いのかもしれません。

だけれども
本当に本当に本当に?
と自分に問うとき。

裏表なく
自分をありのまま表現できたのなら、
そんな世界があるのなら、

私はいつも、心を開いて
話をしたい。

そして
話を聞いていたい。

令和時代は
コミュニケーションが大きく上昇する時代。
私たちが昭和&平成で体験出来なかった
新しい規律とルールがある、新しい時代の幕開け。

それはどんな世界なの?
そんな事はできるの?

と知りたくなったあなたに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓の

昭和&平成OSから令和OSに目醒める
【3〜5次元ひもとき講座】

こちらを見てみてください✨
新しい時代の人間関係に出会っていく入り口です。


最後までお読みくださり、
誠にありがとうございます✨

この記事にて出会えた
魂の再会に感謝致します。

あなたの全ての人生が、
感動で涙するものになりますよう。
魂から生きるに出会える出会いになれば
嬉しいです✨

5次元ライフナビゲーター
あくつゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?