見出し画像

MobX の使い方でハマる

React で state 管理といえば Redux らしいのだが、これがなかなかにコードの記述量が増えてしまうらしく、中小規模のアプリにはオーバースペックとのことで、 MobX  なる state 管理ライブラリを使うことを試みる。

30分もあれば理解して使えるようになる、みたいなことが書いてあることが多い MobX だけど、私は1時間経過しても???状態。

シンプルなサンプルを叩きに動くものを作ることはできる。けれど、 MobX を使っていないアプリのコード( this.setState で頑張りまくっている) に MobX を導入するのはまた違った難しさがあるような。。。

React-Native + MobXを動かす最小のサンプル

の記事を見つけてやっと少し掴めてきた感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?