しんちゃん先生

リハビリテーション科専門医のしんちゃん先生です。障害と向き合って生きる全ての人々の人生…

しんちゃん先生

リハビリテーション科専門医のしんちゃん先生です。障害と向き合って生きる全ての人々の人生を豊かにすることが目標です。

最近の記事

自己紹介

はじめまして。リハビリテーション科を専門としている医師のしんちゃん先生です。 私は熊本県熊本市で生まれ育ちました。実家が医療法人を経営しており、私が長男で4代目になります。よく周りの人には跡取りとしての重圧が大変だねーとか、敷かれたレールの上を歩くなんてすごいねーなど、褒められてるのか同情されているのかよくわからないことを言われますが、私は医師という職業に巡り会えたことも、家業が医療法人を経営していることにも大変感謝して生きています。私の基本性格からして、このような家に生ま

    • GOLD プロジェクト始動

      2021年7月12日GOLDプロジェクトが始動します。 ・GOLD PROJECTとは?パラスポーツ✖️音楽✖️映像がテーマで、パラスポーツの発展と魅力を発信するプロジェクトです。 ・プロジェクトの仕組みプロジェクトに共感してくれたアーティストとともに、各パラスポーツをイメージした楽曲とMV(music video)を製作。完成した楽曲とMVを配信することで、パラスポーツの認知度を高めます。プロジェクトのオンラインショップを開設し、プロジェクト毎の限定商品を販売(第一弾は