見出し画像

適度にゆる~くいきましょ!

こんばんは。しんちゃんです。

今日から月曜日ですね。

今日一日、お疲れ様でした。


さきほど、こんなツイートをしたんだよね。


会社での10時休憩時に、↓の記事を読んで、ふと考えさせられました。


これらを読んで、会社の休憩所から見える山と青空を見ながら、色々と考えていました。

そしてこんなことをスマホにメモしていたんだよね。

ぼけーっとしてる自分
良い子でいなきゃって思ってた
サボっちゃいけない
仕事中は雑談しない
相手の質問に対して的確に返事しなきゃ
ゆるくて、自分のペースで良いんじゃない!?
賢くならなきゃ!

っでも俺って、そんなキャラじゃなくね?
ぬボーと繊細で鈍感でえんよ。

ゆる〜く生きようかな。
仕事しつつ、お散歩しつつ、娘とママとゆっくり夜を過ごしながら。
そういうスローライフにシフトしようかな。
サラリーマンで仕事に消耗するのは、もったいない、この人生。

(ごめんなさい。殴り書きで。。。)


これまで沢山勉強してきた。

何かに追われるように。

仕事も雑談もせずに、『俺は仕事をしに会社にきているんだ』って思って、黙々と仕事をしてきた。

大人の本を読めという言葉を信じて、それなりに沢山本を読んできた。


でも、、、


自分らしさ、個性、オリジナルを失いかけている自分に気がつきました。

繊細でたまに鈍感な、ぬぼ~っとした自分で良いんだなって。

勉強・仕事・勉強・仕事・勉強・・・なライフスタイルだったけど。

適度にゆる~くで良いんだなって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?