見出し画像

新鮮な魚を買うなら市場より新鮮で良い所教えちゃいます🤫

 最近は、魚が本当に高くなりましたよね😅しかも、街の魚屋さんは、閉店しちゃうし、魚を買うとなると、大きなスーパーとか?しかなくなってきました🐟
 みなさんのご近所ではどうでしょうか?商店街の魚屋さんまだありますか?
 
 スーパーに魚は売っていても、なんだか、養殖、海外産、冷凍魚、味付けてある切身とか、なんか魅力を感じないんですよ💦

 でも、ここの魚屋さんは、めちゃくちゃいいですよ👍大きなスーパーやショッピングモールとかに入っている、角上魚類さん🐠https://www.kakujoe.co.jp/index.php

ここの魚は、新潟から直送で鮮魚が届くのと、全国かは鮮度の良い魚が置いてあります🎣
 

これはなかなか珍しい!

これ👆何だかやかります?
生のホタルイカですよ🦑これが普通に売っているなんて、マジで凄いです👍


天然てす!

今は、桜鯛の季節🌸
天然の鯛がキラキラしています✨
貝類もいまどんどん高くなっていますが、ここでは、かなりお安く購入できます🦪

新鮮な貝類

もちろん、すべて天然のお魚じゃないので、しっかりと値札見ることは大切!

産地も天然、養殖もちゃんと書いてあります👍

そして、みなさんが不安に思っている事は、魚を丸々買っても、捌けません😭そんな方にも安心。
 2枚おろし、3枚おろし、5枚おろし、刺身用、などなど、お好みの状態まで、無料でやってくれます!これは本当に助かりますよね👍

 他にも、刺身の盛り合わせ、お寿司、などなど色々とあります。
 みなさんのご自宅の近くにも、角上魚類さんがあれば、ぜひ行って見てください👍

ちなみに、包丁が切れないと、魚も綺麗に切れないので、家庭でしたら、この包丁研ぎがおすすめです!


3段階の砥石がついています!

 下に水が貯められて、砥石の汚れも毎回洗える。3段階の砥石、荒砥、中所、仕上げ。10回ずつ往復させるだけで、めちゃくちゃ切れますよぉ〜! 
 ぜひぜひおすすめです!

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?