見出し画像

じぶんワークやってみる。

#ワタシル大学 や、キャリコンの勉強をしながら、自己理解ってあんまり意識的にワークとかやってきていないなぁと思ったので、これから誰かのワークをサポートしていくためにも、まずは自分がやってみます!ちょっとずつこのnoteに追記していこう!( •̀ .̫ •́ )✧

自分の名前に込められた想い

知る人ぞ知る、実は下の名前は「夏葉」って言うんですが(笑)、父と母、それぞれからこの名前に意味を込めてくれました。しばらく名前に苦手意識持っていた時期もあったんですが、今は意味も含めて改めて大切にしていきたいので書き記します。
母が込めたイメージはひまわり🌻。太陽に向かってまっすぐのびのび育ってほしいと付けてくれました。
父が込めたイメージは大樹🌳。夏に葉っぱで木陰をつくって周りの人を守れるようになってほしいと付けてくれました。
実は元々違う名前を想定していたらしく、生まれてからダッシュで考えてくれたんですが、どっちの要素も今の自分の元になっている気がしています。

好きな言葉3つとモットー

考えながら寝よう。。


使った参考図書は下に残していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?