見出し画像

月刊しんちゃん_2020年11月号

なんとか4号。今年もいよいよ終盤…!?

あっという間に秋から冬にぐんぐん近づいていっている感をひしひし感じている今日この頃。この月刊しんちゃんも第4号となりました。感慨深し。
前回の号でのふりかえりも活かしながら、今月もより満足感高められるようにやっていこうと思います。

改めて項目を定義してみる。

月刊しんちゃんのセクションは、「ごきげん計画」の項目を参考にさせていただいているんですが、それぞれの線引きが曖昧だったので、改めてセクションごとの項目を再定義してみようと思います。

目指す1ヶ月後の自分…その月の終わりになっていたい状態(その自分になるために分解したアクションは、やりたいことやチャレンジしたいことに入れると良さそう)
今月のイベント…誰かとの約束や事前にわかっているイベントごと
やりたいこと…イベントとは別に、楽しみのために空いた時間などでやりたいこと
チャレンジしたいこと…イベントとは別に、未来の自分のためにチャレンジしたいこと

…よし。ひとまずこれを基準に考えてみます!

目指す1ヶ月後の自分

月刊しんちゃん

今月のイベント

月刊しんちゃん (1)

やりたいこと

月刊しんちゃん (2)

チャレンジしたいこと

月刊しんちゃん (4)

ふりかえり

『7つの習慣に学ぶ手帳術』という本を読み直してみて、書くだけではなく、それをアクションに落とし込むこと、そしてそれを実行できるようにタスクだけでなくスケジュールに落とし込むことの大切さを痛感しました。ふりかえりをすると同じことを反省してしまっている。。アクションに落とすこともできているけれど、12月はスケジュールにも入れていくことにチャレンジしていきたい…!
いい感じで向き合えている気がする!12月もレベルアップしていきたいー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?