見出し画像

31歳の夢100

ありがたいことに、30歳も無事に一年間過ごせて、31歳を迎えました!
相変わらず実感はあまりありませんが(笑)、「30歳の夢100」を改めて見ると、いろいろあったなーとしみじみしています(●´ー`●)

今年も、#夢100 を考えてみたいと思います!

キャリアコンサルタントの資格を取る
進路アドバイザーの資格を取る
✅教職を取る
自分なりの30代のキャリアを描く
静岡のソラノビーチ Books&Caféに行く
わくいふのホームページをリニューアルする
わくいふの想いを言語化してメンバーに共有する
箱根本箱に泊まる
お花のある暮らしをする
就活体験をしてみる
軽井沢BEB5に泊まる
代官山のTEA BUCKSに行く
出版にチャレンジする
島根にプチ滞在する
✅関西にプチ滞在する
✅UNDONEでオーダーメイド時計を作る
関東のHafh拠点制覇する
お寿司食べ放題に行く
マイクレドを作る
パートナーシップ宣言する
オリジナル名刺を作る
TheaterZzzで映画見ながら泊まる
キャリアデザインができるようになる
✅ワークショップデザインを学ぶ
パックしてみる
58kg、25%になる
コミュニティづくりを学ぶ
学び方を学ぶ
noteでアウトプットの習慣を付ける
✅YouTuberになる
ズボラめしのレパートリーを増やす
✅カメラを学んでみる
オンラインコンテンツの作成を学ぶ
講師としてのスキルを言語化する
自己分析のワークをやってみる
特性のテストを受ける
✅日常のミスを減らす工夫をつくる
捨てる習慣を決めて減らす
✅すぼらヨガをやってみる
✅経県値を10上げる(現在126点)
✅コーチングを学ぶ
教育心理学を学ぶ
大学院の準備してみる
学習科学を学ぶ
✅ジェンダーを学ぶ
わくいふ事業化を描いてみる
わくいふコミュニティを盛り上げる
✅からいふのコンテンツを増やす
原付でツーリングする
✅かりゆしゲットする
プロジェクトマネジメントを学ぶ
✅四国でプチ滞在する
✅ウォーターサーバーを買う
キャリア教育を学ぶ
NintendoSwitch買う
✅リングフィット買う
ゆりちゃんの数秘セッションを受ける
✅アドラー流メンタルトレーナーの資格を取る
海釣りをする
✅とろふわフレンチトーストつくれるようになる
ジブリ美術館に行く
沖縄の離島に行く
ファシリテーションを学ぶ
新宿タカノで桃を食べる
親子旅行に行く
✅よつばと!原画展に行く
断捨離する
レポートを書いてみる
和装の写真撮る
✅少しずつでも勉強家になる
✅さすらいノマドワーカーになる
わくいふを仕事のひとつにする
47都道府県にわくいふメンバーをつくる
✅葉山うみのホテルに泊まる
✅お高級なステーキ食べる
✅noteでプロフィール記事書く
noteで仕事依頼記事書く
タイムマネジメントを学ぶ
アドラー心理学を学ぶ
社会構成主義を学ぶ
パートナーと対話できるようになる
対話の場をデザインできるようになる
自分の健康に自信を持てるようになる
OMO5大塚に泊まる
関東のおしゃれホテルを巡る
桃のビュッフェに行く
✅パートナーと旅行する
おしゃれな間接照明を買う
スイートポテト専門店「オイモ」に行く
✅ネイルしてみる
西荻窪にある「Satén japanese tea」で抹茶スイーツ食べる
わくいふのカスタマージャーニーつくる
隠岐島に行く
職場や働き方の改善を学ぶ
睡眠の質を上げる
✅早寝早起きの習慣をつける
栄養も意識した食事ができるようになる
✅川崎水族館に行く
わくいふをCAMPFIREコミュニティでつくる
夢や目標をプロジェクト化できるようになる

書いてみると、やっぱりふわっとしたものになってしまう。。笑
最後の「夢や目標をプロジェクト化できるようになる」は、出たものをどうやったら実現できるか考えて、すぐできるものもたくさん書いて実現させて、大きいものもじっくり砕いて実現できるように、毎月の「月刊しんちゃん」も活用しながら、すてきな一年にしていきます!

ちょっと話は変わりますが、先日、友人の紹介で「星読み」をしていただきました。

画像1

ざっくりまとめるとこんな感じでした!
・年末にかけて仲間がガンガン増えてくる
・昨年は社会的な変化があったかな?
・いろんな境界線を超えていくのが人生のテーマ
・ナチュラルにスピリチュアル・直感は活用すべし
・同化能力がものすごく高いので付き合う人は選ぶべし
・理想をもとに立場や年齢を超えたつながりが大事になる
・夢を求める仲間に出会いやすい
・大かぞくや心から許せる仲間を求める傾向にある
・天職は知識を遠くに飛ばすこと、自分の経験を誰かに伝えることがポイント
・活動のターゲットは女性らしい人?
・独立向きの星の配置
・仕事も大事にする
・秘密があるものや人との深いつながりには苦手意識
・セクシュアリティに関して不安を抱えていきやすい
・重めのテーマも扱えるセンスは人生経験から培われている
・人には本当に恵まれる星の位置
・コミュニケーションかなり高い
・いろんな人と協力しながらオリジナルな立場をつくって
・経験を誰かに伝える役割を担いながら、自己表現をしていこう
・アーティスティックや人をケアする才能もあるので言葉を使っても吉
心当たりあるものもありすぎて、かつ自分自身を肯定してくれる言葉も多すぎて、聴きながら引くくらいドキドキしていましたが(笑)、今の方向性で間違っていない気がします!このまま走りますー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?