見出し画像

シン↑オルカ【新星デビュー】

2024プレナスなでしこリーグ第7節
オルカは江戸川区陸上競技場でアウェイ戦
対戦相手はスフィーダ世田谷
4/28日曜14時キックオフ

試合開始4時間前に到着
というのも競技場敷地内🅿️が
先着40名まで無料駐車🆗で
鳴り物不可で太鼓無しだけど、
メガホンやら横断幕があるので
運びやすい敷地内🅿️を確保🚙

この後すぐ満車状態に

キッチンカーの準備を手伝う
スフィーダ世田谷の選手。
誰かと思えば1GK石野妃芽佳選手🤩
個推し選手だけど試合前試合前!

名前が変わりましたね

スフィーダ世田谷の選手は現地集合。
自家用車、タクシー、徒歩で現地入り。
バス入り慣れしてたので新鮮でした。
オルカは日東バスで会場入り!
今日も迎えられて良かった!

今季のレプユニは背番号8オンリー。
#8河野有希選手
早く復帰して欲しいな!

8河野有希選手推しです
貴重なショップ店員シーン



6古舘知都選手
20浅野綾花選手
17池口響子選手
横断幕やゲーフラで応援しています。

2年前デビュー6古館知都選手ゲーフラ
4/28なでしこリーグデビュー
ゲーフラも同日試合デビュー!
開幕戦ヤマハスタジアムでデビュー


さて、第7節のおさらい。
なんと!
17池口響子選手がスタメン出場💪
なでしこリーグ1部デビュー㊗️

持ち味は「泥臭いプレー」
今のオルカに必要なキャラ。

藤枝順心高3年時に
インターハイ優勝にFWとして貢献。
浅野綾花選手と共に
高校日本一になった立役者の1人。

大学で故障に悩まさた苦労人で
ポジティブ心が最高!


さてスタメンとフォーメーションです。

この日はコールリーダーとして
「響子」多めでコール📣

最前線で最終ラインと駆け引き、
中盤まで下がってボールを奪い、
ボランチへ渡して前線へ向かう。
池口響子選手縦横無尽に動いて
ゴールを欲しがるプレイスタイル⚽️

美月と響子と美月

オルカのエース11松尾美月選手と
コンビネーションが噛み合えば、
相手DFラインは戸惑うでしょう。


1点目


2点目

そして今節2ゴールを決めた
左SHの22浦部美月選手。
「あきらめない心」で奪取し
高いキープ力で前へ運ぶスタイル⚽️

この試合も結果を出した2得点。
若いオルカの攻撃マインドを引っ張る
切込隊長として攻撃意識の高さを
これからも続けて欲しいです。

今季新入団選手達の活躍

CB本職が故障で出場できない中で、
本職ボランチの20浅野綾花選手と、
本職SBの23月東優季乃選手の守備。

結果は2-2のドロー。
相手選手の技術力の高さも賞賛するが、
世田谷の攻撃陣に立ち向かった経験は、
本職センターバックが復帰した後に
本職にも必ず活かされると思う。

次節5月5日ホーム鴨陸、
愛媛レディースFC戦。
まずゴールを決めるこおにこだわって
得点を積み重ねて欲しいです。

地元サポーターが喜ぶのはゴールです。
共に闘いゴールを決めて
必ず勝ち点3を取るよ!

#オルカ鴨川FC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?