見出し画像

事務系フリーランスの"あなたの魅力"が伝わるホームページ 【CanvaWebサイトテンプレート】

多くの感想をいただいています🙏
\ Thanks You!! /

▨ テンプレに必要な情報を自分の経歴からピックアップしていくだけで、自然と自分のセールスポイントや強みが見えてきます!テンプレに沿って、自己紹介や経歴、仕事に対する価値観などを言語化し、それを案件や求人の応募に応用したところ、選考通過率や採用率が格段にアップしました。

▨ テンプレのお陰でデザインに悩むことがあまりなく、内容を考えることに集中できました。

▨ スキルや経歴が可視化され、以前よりも自分に自信が持てるようになった気がします。自己紹介用のWebパンフレットとして、すぐに提示できる安心感があります。

▨ なんと、公開直後に新たなお問い合わせをいただき、ホームページの重要性を身に染みて感じています!

▨ 完成したHPをTwitterで投稿したところ、Canva公式の中の方に「完成度の高い素敵なサイト」として紹介いただきました。


このnoteは、

  • オンライン秘書

  • オンラインアシスタント

  • 事務代行

  • バックオフィスサポート

など、事務系フリーランスのみなさんが、ご自身のホームページ(サービス紹介)をCanvaのWebサイト機能を使って作成するための「テンプレート販売」です。

//
こんな人にオススメ👍
\\

  • 自分のキャリアや得意を活かした仕事がしたい

  • 自己PRや営業が苦手

  • 自分のスキルや強みがまとめられない

  • ホームページを作りたいが、何からやっていいかわからない

  • ゼロから一人で作る時間がない

  • デザインに自信がない

  • 営業資料を作ったことがない

あなたの魅力が伝わるホームページは、これからのあなたを助ける大切なツールになります。

「自分でやらなくてもいいこと」は、テンプレートを使って時短!

構成やデザインを考えるだけでも相当な時間がかかります。わたしが作業しても丸3日はかかる「土台」を作っておきました!
自分と向き合い、伝えることに集中しましょう。

ホームページで自分の価値を提示し、時給3,000円でオンライン秘書をスタートした話。


はじめまして、しなのと申します。

オンライン秘書チームの運営や広報事務など、自由に!平和に!フリーランス生活を満喫しています。

私が開業した約3年前、フリーランスオンライン秘書の相場は、時給1,200円ほどでした。
会社員時代より稼げないなんて…!
全然やる気の起きなかった私は、登録制のオンライン秘書運営会社の研究を始めました。

オンライン秘書運営会社に依頼する相場は、時給3,000円ほど。
その金額で依頼する方がいるなら、フリーランスの私がそれより「お得」であることを伝えられればいいはず!

オンライン秘書運営会社のデメリットの1つは「担当者のスキルを見て指名できない」ことです。
だったら、キャリアとスキル、個人の方が柔軟な対応ができることをホームページに記載して「ご指名」をもらおう!

時給3,000円と記載し、その根拠となるアピールポイントを並べたホームページは、お問い合わせをいただくことはもちろん、営業でも信頼を得るツールとして役立ちました。

「在宅だから、事務のサポートしかできないから安くてもしょうがない」

もし、いまあなたがそう思っているなら、「どうすれば価値ある事務に見せることができるか」考えませんか?

キャリアの違いはあるかもしれませんが、できる人は「自分を見せる工夫」をしています。「ナメられない」ようにすることも、自分が消耗しないために大切なこと。
カタチを整えて、「経営者としてビジネスをしている」ことを伝えましょう。

あなたの魅力が伝わるホームページを作成し、自分軸で「自分のサービス」を始めることから、主体的なご提案がはじまっています。

ホームページを作る4つのメリット。


「自分の魅力を伝え、自分軸でお仕事をする」以外にも、ホームページを作るメリットは多くあります。
お仕事が円滑に進む、とっても重要なツールです。


みんなのホームページを見てみよう。


今年4~5月に、ストアカでホームページ講座を開催していました。
受講生さんが、テンプレートを使って作成したホームページをご紹介しています。

ひとりひとり得意や人柄が違って、それぞれが魅力的です!
あなたはどんなオンライン秘書さんにサポートしてほしいですか?

↓↓ 画像をクリック ↓↓


CanvaのWebサイト機能で作ってみよう。


ホームページをどのツールで作るのがいいか、ターゲットによっても異なりますが、今回は、オンライン秘書さんに身近なCanvaを使った方法をご紹介します!

無料から公開できますので、まずは作ってみたい方にもオススメです。

事務サービスに特化した専用テンプレートを開発!


就職情報サイト会社に10年以上勤め、就活生のエントリーシートの添削、模擬面接を行ってきました。
また、フリーランスになってからは、20名以上のオンライン秘書さんを採用し、書類選考や面談を行ってきました。

差別化しにくい事務サービスにおいて、どうすれば、スキルや人柄が伝わるか、クライアント側が知りたい情報は何か、わたしの経験から考えてテンプレートの構成を作っています。

まずは、テンプレートの項目に沿って、ご自身のキャリアや想いなど埋めてみてください。(正直、けっこう大変な作業です・・・)

自分と向き合うこと自体が、自分の強みを整理して伝える上で、とても大切です。

▽ポイント解説つき


/// Special Thanks ///
天馬さんが、Canvaでレビューサイトを作ってくれました!


<内容 3点>
1️⃣ 解説つき!Canvaテンプレート
2️⃣ 「Canvaテンプレートの使い方①②」動画
3️⃣ (おまけ)「15分でわかる!CanvaHP」動画

※ 動画は、Canva仕様変更などで内容が古くなった場合、予告なしに非公開にする可能性があります。予めご了承ください。

⚠️テンプレートご利用の注意事項 ⚠️
こちらのテンプレートは、ご自由に使っていただけますが、著作権は放棄していません。ご購入いただいた方がご自身のHPを作り公開する目的のみ、ご利用いただけます。

/// 以下の利用は禁止です ///
・テンプレートを利用して、クライアントや知人等のHPを制作する、販売する(※ご希望の場合はご相談ください)
・テンプレートを元にご自身のコンテンツを作り、配布、販売する

< ご注意 >
・こちらのテンプレートを使って起こったトラブルは、一切責任を負いません。
・Canvaの基本操作方法について、こちらのnoteで説明はございません。ご質問も受け付けておりませんのでご了承ください。
・Canvaの仕様については、2023年7月時点で調べたものです。今後変更される可能性がありますので、最新情報をご確認の上、ご利用ください。

↓↓ テンプレートのご購入はコチラから ↓↓

ここから先は

1,806字 / 1画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?