はじめのためしがき

2017年の暮れの突発性難聴にはじまり、治ったかと思えば今度はメニエル氏病、「そもそも自律神経乱れすぎなのでは?」と耳鼻科からかかりつけ内科医にうつり、じりじりと治療するもよくなったりわるくなったり。そうこうするうちに新型コロナさんが流行して、なんだかもうどうにも動けないーという状態になって、気付けばもう2024年。
そんな今現在のこの書き手の状態にございます。

この7年、気がつけば何もしていないのでは……?!という恐怖から、リハビリ兼ねて、少し日記をしたためてみようかなと思い、はじめました。

数日前にやっと新型コロナワクチン接種の一回目を済ませ、ポストコロナ時代(?)の人間にやっとなれた心地です。
今まであまり外に出なかったのでタイミングがなかったのですよね、ワクチン接種。
これを機に、ふるまいが外に向かうと良いのかな。

そろそろ春のいりぐちの香りがしはじめているので、色々植物を育て始めたいとも思っています。災害が続き一次産業の重要性も痛感するなか、細々家庭菜園を構築したりもしているので、そんなことも書いていけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?