最近嫌いだなと感じた

人間多少嫌いな他人でも関わっていかなきゃいけない事ってある。仕事場の上司とか学生時代のクラスメイトとか家族とか私を好きになったらしい人とかどうしても関わらなきゃいけなくて多少の情なんてものがあったら最悪極まりない。


何事にも本気になれないやつって好きじゃない。きっとそういう人って関わっても自分にも本気になってくれるわけないし。たとえば体育祭とかで「頑張ってるやつださい」とか言う奴は一生疎遠でいい。頑張ってる他人を見下して優越感に浸ってるお前の方が絶対ださいのにそんなことも分かんないなんてお前はダサい上に馬鹿なんだなって思う。そんなふうに思ってる奴と仲良くなりたいやつなんて基本傷を舐めあえる相手だけ。

特別好意がある訳でもない相手に対してお節介ともとれる優しさを注ぐ奴が苦手。大抵そういうやつは誰の事もそんなに好きじゃない。

「私はそう思わないけど~、~さんのせいで皆不愉快な思いしてるんです~」とか言う奴が嫌い。なんで自分はそう思ってないけど皆のためを思って言いました感出してんのって思う。人の悪口言いたいなら自分が嫌われる覚悟くらいしろ。言えよ私があなたを嫌いで不快に思ってるんですって。お前みたいに人の為とか言って他人を責めるようなやつを世の中では偽善者って言うんだよ。(え?言葉の使い方あってる?)

嫌いって悪い事じゃないと思ってる。当たり前の感情だし別に好意の方が悪意より偉い訳でもない。自分の嫌悪感や悪意を受け入れて生きていこうな。