見出し画像

おすすめ完結マンガ 2018

全マンガー(マンガ読み)に勧めたい完結マンガリスト。

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE

ちくしょう...また棺桶に逆戻りだ...

未来の戦争を描いた傑作SF戦争マンガ。一話だけでもその辺のマンガの一冊分のパワー。「羊飼い」編も楽しいが、前半にあったような感情を揺さぶられる短編をもっと読みたかった。でも超名作。全10巻。

ピンポン

I Can Fly !!

何十回も読んだ。登場人物全員を愛しちゃう。アクマぁぁぁぁ!!全セリフが名言の傑作卓球/青春/人生マンガ。「鉄コン筋クリート」もぜひ。全5巻。


惑星のさみだれ

大人が笑うのはな、大人は楽しいぜって子供に羨ましがられるため 。
人生は希望に満ちてるって教えるためさ。

「地球をぶっこわします」。気が遠くなるほどの時間を超えた、涙あり笑いありのスケールのでかいバトルストーリーマンガ、に見せかけた成長物語。たぶん。全10巻。


生きるススメ

そういうものです。

この人の短編はどれも楽しい。どっかでブレイクしてほしい作家。

G戦場ヘヴンズドア

かわいそうになあ。気づいちゃったんだよなあ、
誰も生き急げなんて言ってくれないことに。

名言だらけの激アツ漫画家マンガ。全3巻。

茄子

若隠居ってなんだろう

老若男女、国籍を問わず繰り返される人のいとなみ。家族、恋愛、友情、勉強、仕事...でも主役は茄子。全3巻。「セクシーボイスアンドロボ」もぜひ。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet

ぼくはですね、人魚なんです

実弾を撃ちたいこどもと撃ち抜けない実弾を持つこども。生き残れば大人になれます。全2巻。

魔王 JUVENILE REMIX

「死んでいるように生きたくない」ジャック・クリスピン

能力モノでファシズムの誕生を描いたようなマンガ。もっと彼らのことが知りたくなる麻薬マンガ。全10巻。

度胸星

この世のものじゃない...。奇妙な四角い物体を表す言葉....「テセラック」だ。もしテセラックが生物ならば、これは全人類の問題だ!!

未完のスペースロマン大作!打ち切った編集をタイムマシンで往復ビンタしに行きたい。宝くじ当たったら先生に続き書いてもらう。 全4巻。

AKIRA

ピーナッツ3こ

好きすぎてセリフ全部覚えた。第3次世界大戦から38年、世界は新たな繁栄をむかえつつあった――。ネオ東京を舞台に繰り広げられる本格SFアクションコミックの金字塔!


プラテネス

宇宙は独りじゃ広すぎるのに

宇宙マンガの金字塔!壮大かつ小さな世界。同じ作者の「アシェラッド・サガ」も楽しいよね。全4巻。

ぼくらのQ

大正解
報酬を与える

初連載とのことで絵柄はこなれないが、内容はクレバー!今後に注目したい作家TOP3。全3巻(予定)。

風の谷のナウシカ 

わが名はオーマ 
風の谷のナウシカの子オーマ!
オーマは光輪を帯びし調停者にして戦士なり
われは小さき母と共に西の土地へ往く

映画だけじゃなーい!今からでも3部作で映画化してほしいナウシカの完全版。全7巻。

ペット リマスターエディション

まさかお前らが潰し屋なのか?!

記憶を操作する独創的サイキック脳内ハッカー。これまでにない設定だけでも楽しいが、意味がわかった瞬間に涙ちょちょぎれる大どんでん返し付き。第3部ずっと待ってる。前作の「ぶっせん」もスキ。全5巻。


神々の山嶺

そして
おれは地球を踏んだ

山岳マンガも色々あるけど、まさに山嶺。一日一冊ずつ読んで、最終巻は1ページ1ページゆっくりめくろう。。。全5巻。


空が恋しいじゃん
さっ、帰ろう

ほのぼの要素ありの山岳マンガ。こっちは空き時間や寝る前に少しずつ読む感じで楽しもう。全18巻。


ケンガンアシュラ

この黒木に付け焼き刃の技など通用せん

格闘マンガの刃牙シリーズ(死刑囚編まで)、鉄風、喧嘩商売、喧嘩稼業に続く、新世代格闘マンガの金字塔!マンガの常識を壊すシーンもアリでひたすら熱くなれる。全26巻。


HOTEL CALFORINIA

これじゃあホテルカリホリニアだよ

ひとことでは説明できない傑作クライムアクションギャクストーリー。映画を高いスキルでマンガ化したイメージ。舞台化された。すぎむら先生、復活待ってます。ミュージカルになってる。全5巻。

僕だけがいない街

未来は常に白紙だ。自分の意志だけがそこに足跡を刻める。

最後まで目が離せないタイムトラベルサスペンス!アニメ・ドラマ・映画化!全9巻。



ストラヴァガンツァ-異彩の姫-

ちょいエログロな本格ファンタジー!エログロ抑えればもっと一般受けしたかも? 全7巻。

引き出しにテラリウム

知り合いの飼ってる人間が子どもを産んでさ

ハイセンス・ショートショート!「ダンジョン飯」でブレイクしてしまった。メジャーになってしまった寂しさはあるが才能が世に出てうれしい。全1巻。

百万畳ラビリンス

行けども
行けども
和室
和室
畳部屋
畳部屋
どこまでも続くボロアパート
そしてこの先も

頭空っぽにしたい夜に。いい夢見れそうな全2巻。

刻刻

歴史や宇宙の行く末を見届ける者になろうとしている

「寄生獣」以来の傑作。漫画史に残る10年に1本の名作。全8巻。


サイコろまんちか

あなたまさか...世界プレイ人口500人しかいないとされる奇虫デュエリスト...?

心理学ギャグマンガ。「アイリウム」でちょっとメジャーに。先生、続編超待ってます。全3巻。

BLAME!

今回も侵入者が使用した兵器で 直線状に七十キロの長さの穴が開いたわ


でました。読者突き放し型の超構造体・ハードコア・放浪・SF。歴史的傑作マンガ。新作「シドニアの騎士」も「人形の国」もこいつには敵わない!新装版は全6巻。


NOiSE

我が教団はネットのカオスが生み出した力を呼び出すことに成功した
今からお前にも見せてやる

BLAME!の前日譚。すなわち聖典であり福音。もう読むしかない。全1巻。


セトウツミ

ものすっごい面白い遊び思いついてんねんけど

男子高校生2人が河原でしゃべるだけのギャグマンガ、と思いきや...。作者天才かな。全7巻。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?