しながわ商店街応援プロジェクト

しながわの商店街・店舗を支援するために、2020年5月に品川区・五反田バレー・品川区商店街連合会の3社で立ち上げた共同のプロジェクトです。 みなさまに知ってもらいたい情報や各社の取り組みなどを情報発信していく予定です。

新型コロナ第二波に備えて、知っておきたい給付金・助成金・補助金・融資と調べ方について

こんにちは、「しながわ商店街応援プロジェクト」です。 新型コロナウィルスの感染者数も増えてきており、改めて外出自粛要請を出している地域も少なくありません。。 今…

「オンラインサービス」をはじめた事をPRするには?商店街の人が今からできる宣伝方法や注意事項

こんにちは、しながわ商店街応援プロジェクトです。 緊急事態宣言解除後、現在は東京の感染者が増加しており、第二波が心配されている状況です。Withコロナ時代に一人ひと…

インターネット販売(EC)を始めた時にすぐできるPR/告知手段をまとめました

こんにちは、「しながわ商店街応援プロジェクト」です。 緊急事態宣言は首都圏解除され、コロナ禍の第二次フェーズに入って行きます。しかし、「緊急事態宣言の解除=いま…

商店街で働く人がオンラインで販売を伸ばす方法とは?はじめてのオンライン販売の方法と注意点

こんにちは、しながわ商店街応援プロジェクトです。 緊急事態宣言は無事解除されましたが、Withコロナと言われるように、人々の生活スタイルの変化が予想され、店舗のみな…

簡単に始めるインターネット販売(EC)の方法とは?小売店が今からでもできる対策と注意点について

こんにちは、しながわ商店街応援プロジェクトです。 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、緊急事態宣言が発出され5月6日以降も延長すると言われております。 この…