見出し画像

【婚活log】 #41 2回目の初コンタクト(詳細編)

お世話になります。
本日もお疲れ様でした。

本日は残業で少々遅くなりました。
後輩と上司の尻拭いをずっとしています。
(プチ愚痴。)

さて本日は…
以前コンタクトした方のことを思い出したので、前より少し詳細にlogしていきたいと思います。

関西人の年収1,000万 
仮名:理さんの場合

コンタクトの前に、もちろんマッチングというプロセスがあります。

このマッチングは、理さんから頂きました。

理さんのプロフィール

年齢  35歳
出身  関西
現住所 都内
学歴  関西某有名大学卒 偏差値78
身長  180センチ
体重  70〜80キロ
年収  1,000万
仕事  WEBマーケティング コンサル
転職  4回
お酒  飲む
タバコ 吸わない

写真写りも悪くはないし、普通ーって感じでした。

コンタクト日程調整

はい。ここからすでに問題です。
理さんからアプローチしてきたのに、マッチングしてから全く日程調整の連絡がない。

1週間以上。婚活しているのに、やる気なさすぎでは?と思い。コーディネーターに連絡を入れました。

相手のコーディネーターさんからも、理さんに連絡を入れてもらって、やっとコンタクト日が調整できました。

それと、コンタクトする時の目印を入力しておくのですが、当日の30分前まで登録がありませんでした。

待ち合わせ

もう、ここまでして会いたくないって思っていたので、作業でしかありませんでした。

とりあえず東京駅近くのKITTEで待ち合わせ。
待ち合わせも、あと1分のところで来られました。

「待ちました?」って言われたので。
可愛らしく「はい。待ちました🤭」って言いました。

写真より太りました?ってか、結構詐欺だねっていう感じでした。もうこの時点で。

_あと1時間。厳しすぎる。え。無理。
_めんどすぎるうぅぅぅぅ。

って内心繰り返していました。

カフェでお茶

カフェに入り、飲み物を頼みました。
申し訳ないですが、こんな嫌な気持ちで会っているのだから。

少しくらい奢ってもらったってバチ当たらんやろっていう気持ちで、シトラスティーソーダを注文してやりました♡♡♡

(その節はありがとうございました。あなたは一番安いオレンジジュース頼んでましたね😐真顔)

引っかかったところ

話をしていて、いくつか個人的に気になったところがありました。

  • 35歳で転職を4回していること。

  • 仕事の納期を守れないこと。

  • 友達と出掛けて運転を変わらないこと。

35歳で転職4回って。
12年程度で4回てことは、3年に1回。

会社の経費精算提出の遅延が多いと伺いました。

友達が運転好きならいいけど、そういう雰囲気でないことは察することができました。

日程調整も、待ち合わせもそうだけど。
時間にかなりルーズなんだという事を察知。
それとかなりの面倒くさがり屋。
色々長続きしないタイプ。

年収が1,000万。

世の中、不平等だな〜と感じましたね。
こんなに適当に働いていても、年収1,000万貰えるのかって。

学歴も年収も上だったからか。
結構上から目線だったのもあり、態度とか小さなことまで気になり出して。

挙げ句の果てに…最後「薬飲んでいいですか?」って飲み始めたんですよね。

そもそも、会う準備さえもできていなかったんだね。と思いました。

笑いながら東京駅を後にしました。

いくら1,000万円だからとはいえ。
いいとは思えませんでした。

もちろん、お金が一番という方もいらっしゃると思うので否定はしませんが。

佐藤さんは呆れ果ててしまいました。
というお話しでした。

いかがでしたか?
親愛なる読者の皆様の相手を選ぶ条件は決まっていますか?ブレていませんか?
胸に手を当てて何が大切か、自分と向き合ってみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。
おやすみなさい。

佐藤

※私も、相手も、仮交際には進めませんという判断をされていました。よかったよーありがとう🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?