見出し画像

【婚活log】 #22 ファーストコンタクト予習編

お世話になります。
平日初日お疲れ様です。

さて本日は…
ファーストコンタクトの予習編です。

今週末に初めてのファーストコンタクトを2件ささせていただくことになっております。

残業続きでファーストコンタクトで何を話せばいいのか…考えることを放棄していました。

ということで…。
ゼクシィ縁結びエージェントでいただいた、Happiness noteを参考にしていきます!

会員でないと貰えないパンフレットだと思うので…詳細をお見せすることはできませんが…。
問題ない範囲でご紹介していきます。

チェックポイント

  • 名字は名乗らないように!
    (お相手は名前しか知りません)

  • 目印の登録
    (相手が分かるものをマイページに登録)

そうか、どっちも忘れていました🫡
自己紹介するとき名乗ってしまいそうで緊張!
目印ね…。皆さんは何を目印にしてるの?
目印については特に何も書かれていない😑

ファーストコンタクト中

  • 明るくハキハキと!

  • プライバシーに踏み込んだ内容はNG

  • 30〜60分が目安

  • 連絡先の交換はしてはいけない

話題について

唐突に伺うのではなく、場を暖めてからであれば以下の内容でも問題なさそうです。

仕事💻 趣味📺 旅行✈️ 食事🍽️ 
衣類👔 健康🏃 住まい🏠 家族🧑‍🧑‍🧒‍🧒

話題に困ったときは話を広げるテクニックも!
5W1Hを使ってみて聞き上手に👂🏻✨

NGな話題

  • プライバシー、婚活状況に踏み込んだ話

  • 自慢話や愚痴

  • 容姿、セクハラ発言

  • つまらなそうな態度

まぁ大分一般的なことが書かれていたので安心😮‍💨
話してはいけないとか言われたら何を話したらいいのか…話できない!って思っていました。

オススメのファッションまで描かれている!!
これはファッションに自信がない方も安心かと思われます🙌
(スカートやワンピースがオススメらしいけど…私はあまりスカート持ってないので…パンツで行きます((断言)))

私はそこまで初対面の人にお会いしても緊張しない方なので…、おそらく何とかなるかなと思っています。…究極、仕事と思えば大丈夫そう。笑

あとはコーディネーターさんもお話ししてくださったのですが。男性がリードしてくださるっぽいので、プライドもあると思うし。お相手にお任せしてみようかな〜。
(こういうことをすでに思っている時点で本当に嫌な女やわと思う)

お仕事って勤め先とかも聞いていいものなのか?雰囲気を見ながらですかね?🤔💭

とりあえず決算の山場は超えました!
帰ってご飯食べます🍚。

火曜日クリア🙌

本日もお読みいただきありがとうございました。
おやすみなさい。

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?