見出し画像

【婚活log】 #42 その写真が送られてくることにかかってる。

お世話になります。
今週もお疲れ様でした。

本日は歓迎会があります。
2日連続外食って胃もたれがひどいですね。
31歳10ヶ月。堪えてます。

さて。本日は。

その写真が送られてくることに
かかってる。

「なんやねんそれ。」と思いますよね。

今週末、仮交際の爽さんは国内遠方へご予定があることを、前回お会いしたときに伺いました。

そこで…
「写真送りますね。」って言われていました。

あれから約10日。
全く連絡を取っていないのですが。

本当にその写真は送られてくるのか?

多分。その写真が送られてこなかった時。
私は仮交際中止になるんだろーなって勝手に思っています。ハァ…😮‍💨


ただ、昨日叔父とご飯をしてきて。
叔父夫婦の馴れ初めや、叔父の過去の恋愛について時代は違えど聞いてみました。
それによって気付かされたことも…。
(叔父は65歳なので悪しからず)

連絡の頻度について

叔父はとてもマメ🫘
昨日私が現地に着くまで連絡をしなかったら…

「今どこ。間に合わないなら待ってるね。」
と…。いや。恋人か!とツッコミました笑

「佐藤さん(下の名前)、何かある時しか連絡ないじゃん!心配なのよ。こっちは。」

そう。佐藤さん。やっぱりそうだった。
友達にも同じことをしてました。

今、集まりの幹事をしているのですが。
まぁある程度自分で色々と用意できるから待ち合わせ日時と場所を連絡すればいいか!と思っていました。

「ねぇ。その準備佐藤さん(下の名前)一人でやれてるの?その準備もさ、楽しみの一つなんだから一緒にやらせろ!」

え。
みんな準備なんて面倒だと思ってたから。
別に連絡しなかったし。
そんなに自分が負担だと思ってなかったし。

自分が一番連絡してなかった。

相手の連絡頻度に悩まされていたけれど。
自分が一番連絡をとっていないことに気づかされました。

親しい人にほど連絡をしていませんでした…😇

叔父にも…まぁ一応おじさんとはいえ。
男性なので意見を聞いてみました。

「多分。その人。佐藤さん(下の名前)と一緒だよ。考えていないようで、考えていて。考えていたら、連絡忘れてるか。してないかじゃない?もし、仮交際終了してないなら、大丈夫だと思うよ。というか、次会う約束できてるんでしょ?それに安心しているかもよ?次のデート考えなくて済むし。正直、デートを考えるって面倒だよ。」

「…まぁその写真送られてきたら。確実に大丈夫だね。」←その言葉が一番怖いのよ。

だから、だから?…
だからというわけじゃないけど。

あぁ。そっか。
となんかよく分からない安心感がありました。

確かにね。
デートって考えるの面倒だよね。
しかも、まだ本交際でもないし。
相手が何が好きとか。勘繰るのが負担ですよね。

女性は、デートは男性が考えてくれるものと思いがちだと思うのですが。そうじゃないですよね。

まぁ。とりあえず。
その写真が送られてくることにかかってる。
のは間違いなさそう。

本日もお読みいただきありがとうございました。
明日は同級生の親友達と語り合ってきます。

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?