【横浜・みなとみらい】Yokohama Strawberry Festivalに行ってきました♪

赤レンガのStrawberry Festivalに行ってきました!

全国各地のブランドいちごが最高級のケーキとお菓子になって食べることが出来ます

「Yokohama Strawberry Festival」は、お子様から大人の方まで多くの人に愛されている“いちご”の新しい楽しみ方を伝えるイベントとして2013年に初開催しました。
過去 10 年間で延べ約 180 万人の方にご来場いただいており、思う存分にいちごを楽しめるイベントとしてご好評をいただいています。
(公式ページより)

https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/

今回は実際に行ってきた感想をシェアします


友達との待ち合わせは馬車道駅

改札出てすぐ2階のタリーズ前に座れるところがあるので早く着きすぎても安心です

14時の駅から赤レンガまでの道のりはかなり賑わっていました
フェスは朝10時〜18時で開催しているので、
始まってすぐや終わり間際だと入りやすいかもしれません

赤レンガに到着
いちごのオブジェが出迎えてくれました


入り口では入場の列ができています
遊園地の人気アトラクションくらい並んでいる、、、

と思いましたが、見た目ほど待つことはなく
20分ほどでスイスイ進みました

会場内はお祭りの屋台みたいになっていて
たくさんの人で賑わっています!



入り口でショップの一覧を見ることが出来ます



既にSOLD OUTの文字が、、、
急がなくては!

私は、
「チョコいちごといちごビールのお店」のいちご串と



「ガトイ・ド・ボワイヤージュ」のエクレアをいただきました


どちらもいちごの美味しさをしっかり感じて美味しすぎる✨

Strawberry Festivalは25(日)までなので、
是非行ってみて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?