見出し画像

【最近の家電ってスイッチないよね】2021.3.27

・3~4日ほどサボっていた筋トレを今日ようやくやった。ホントは今日の朝食後にやろうと思っていたけど、「お昼食べた後でいいや」→「この動画を見終わった後でいいや」とズルズル先延ばしにしてしまう体たらく。

・「このままじゃ今日も筋トレサボりそうだな…」と思ったので、今日は筋トレ後に銭湯にも行くことにして、準備を諸々済ませて玄関前に準備しておいた。そうしたら流石にやらなきゃと思い、ヒイコラ言いながら筋トレやりました。部屋の中が異様に熱くなって死ぬかと思った。

・今日Twitterで流れてきたこの記事、めちゃめちゃ心にグサッと来たな……「やる気」だなんだとウダウダ言い訳垂れてないで、サッサと行動に移さなきゃいけないんだな。「そもそも脳にスイッチを入れるのは身体」というのはなるほどと思った。

・筋トレでボロボロになった身体をつれて銭湯に。最近は水の重要性を思い知ったので、きちんとサウナ前にも水を飲むことができた。しっかり三セット決めてリフレッシュ。

・サウナの真骨頂は「休憩」にあると聞くけれど、あれは確かにそうだと思う。めちゃめちゃ効果があった時は脳内にスーッと血が昇っていくような感覚があったけれど、最近はそこまで強い感覚はないかもしれない。ただ、一糸まとわない姿でボーッとできるのもまた、銭湯のいいところなのかもしれない(家でもできるけど)

ここから先は

574字 / 2画像

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります