見出し画像

【これでキメるしかない】2021.3.25

・昨日夜更かししてしまったからか、今日はちょっと寝坊してしまった。やっぱり一日中外に出ていた日は脳が昂っているのか、無意味に夜遅くまで起きてしまっているような……

・今日はけっこう食材を買い込んだので、色んなメニューを作ってみた。

・これはとにかく簡単でいい。火も使わなくていいし、色どりも綺麗だし、何より味付けが塩とオリーブオイルっていうのがお洒落。「冷えるとオリーブオイルが固まる」という一文が見えた気がするけど、とりあえず気にせず冷蔵庫にブチ込んどいた。明日食べてみよう。

・これもシンプルイズベストなメニュー。台所もそこまで汚れないし、切って煮るだけでいいから楽。かなり薄目の味付けらしいから、明日食べる時にはちょっと物足りなく感じるかもだけど、濃すぎるよりはマシだから、それは食べる時にまた考えよう。

・これは昨日も作ったけれどリピートしてしまった。醤油とみりんしか使っていないのに、なぜだか中毒的に美味い。こんにゃくを多めに入れたら腹持ちもだいぶ良さそうだし、定期的に常備させていきたい。

・ただ作り置きをするようになると、冷蔵庫内のポジション争いが激化するな……今お情けで入っている米だったりチーズだったりは早めに食べるなり冷凍庫行きにするなりして、どんどん有効活用していこう。

・そして、今日はついでにこんなものも買ってみた。なかなか売ってるところが見つけられなくてちょっと苦労したけど。

iOS の画像 (1)

ここから先は

183字 / 1画像

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります