見出し画像

【吸血鬼か?】2021.3.24

・昨日届いたマットレスが床を占領している。説明書によると2~3日は平らな場所に置いておくこと、直射日光に当てないこととあるので、しばらくはこのままになりそう。

・おかげで朝はカーテンを開くことができず、モゾモゾと暗闇の中で朝食をとったり着替えたりしていた。吸血鬼か?

・明日一日はまだ寝かしておいてやるけど、金曜の夜くらいにはもう使ってやるからな……流石に(使ってみたくて)我慢の限界だし。

・緊急事態宣言が終わり、出社日が増えた。それでも店が閉まる時間は早いので、家に着く頃には結局どこにも入れないという悲劇……こんな気持ちを味わうくらいなら、いっそずっとリモートワークでいさせてほしい。

・やっぱり作り置きしか勝たん!ということで、今日はこれを作ってみた。

・使う食材も調味料もシンプルだし、作り方も簡単だった。夜中に作ったので食べるのは明日になるけれど、これはリピートしてもよさそう。ただ……

ここから先は

477字

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります