見出し画像

【あえいうえおあお】2021.3.16

・火曜日は楽しみにしている「ジャンプ+」の「姫様“拷問”の時間です」と「ゲーミングお嬢様」が更新される。絵も綺麗だし、ゴリゴリに頭を使うことがない漫画なので、朝イチで読むのにピッタリですよね。

・ただ「ゲーミングお嬢様」に関しては、正直スポ根路線もすき。やっぱアツい展開は読んでて気持ちが昂ります。ずっと同じ熱量だと疲れちゃうから、コメディ回とスポ根回がいい感じにブレンドされている今の感じがちょうどいいのかなぁ。

初めて進んだ道から見える景色――
その道を引き返して反対側から見える景色――
そしてもう一度同じ道を進んで見える景色――
すべて違う景色なのですわ

「ゲーミングお嬢様」GAME30より引用

・今日のセリフなんですけどカッコいいですよね。

・すごく当たり前のことなんだけど、スープは常温で置いていたら腐ってしまう。だけど冬だったらそれなりに日持ちするし、大鍋で作るとついつい小分けするのをサボっちゃったりするんですよね。

・そんなこんなで、先週作った鍋をようやく今日になって消費することができた。キャベツを一玉買うと結局使いきれなくて適当スープにしてしまうけれど、それにも飽きて余ってしまうという負のループ。

・残るといえば大根も一本買ったけど、それもまだ1/3も残っている。大根はまだレパートリーが少ないこともあって、生でバリボリ食べるくらいしか食べ方がわからない……

・まあ冷蔵庫に入れてあるからすぐに腐ることはないと思うけど、大根もレパートリーを増やして、色んな料理を作れるようになりたいね。大根は安いし。

ここから先は

434字

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります