見出し画像

【リフレッシュ大事】2021.3.29

・しれっと昨日は日記をサボってしまった。やっぱりモンハンは面白過ぎる。「1クエストだけ!」と決意を込めて始めるも、どうしてもあと一狩り、あと一狩りとなってしまう。

・モンハンは今まで4しかやったことなかったけれど、最近のモンハンはここまで進化した(優しくなった)のかと感動した。オトモのワンちゃんに乗りながら回復薬や砥石も使えるし、攻撃した時のダメージも出るので、弱点に当たっているかどうかもわかる。

・以前はけっこうゲームオーバーになったけど、今回は今のところ(ギリギリ)初見クリアできている。このまま何百時間プレイし続けるかはわからないけれど、そこまで神経をすり減らすことなく楽しめそうでよかった。

・今日はため込んでいたものをタスク化して、一気に終わらせた。一部未完了のものもあるけれど、まあまあ片付いたと思う。今週からは週2出社になっちゃうけど……あーあ、フルでリモートワークしていたい……

・今日読んだこの記事、結構面白かった。強制的に勉強するように追い込むために「自分のことを見てもらえるようにする」という考え方は、この前にも触れた「やる気」に頼らない方法にも思えて、なかなか興味深い。

・自分自身をどう見せていくか……という部分にもけっこう踏み込んでくれているけれど、そもそも「人に自分を見せる」ということに対して恐怖感や気おくれを持たないようにするのが、まずは初めの一歩になりそうです。

ここから先は

440字 / 1画像

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります