見出し画像

【守護るしかない、この瞳】2021.3.15

・子ブタカフェの記事を見つけた。こういうのもあるのか……!写真を見ているだけで癒される。

・子ブタに限らずだけど、あれくらいのコロコロした動物は可愛い。なんかこう「守護らなければ…!」という強い決意を抱かせる。動物にはそういう本能があるみたいな話を何かで読んだ気がするけど。

・これはただの妄想だけど、ある程度の年齢を重ねた人間は「貢ぎたい」欲みたいなのが出てくる気がする。その対象はきっと人によって色々なんだろうけど。なんかこう、自分が持っていない未来を持っているものに対して期待したくなるのかもしれない。

画像1

・仕事でExcelにindex関数を入れようとしたけれど、難し過ぎて頭パンクした。もちろん何が書いてあるのかは見ればわかるし、実際に目の前で動いているんだけど、なんで動いているのかぜんぜんわからん。

・けどExcelに関わらず、理屈はわからないけれど使っているものってけっこうあるなと思った。IHがなんで暖かくなるのか、テレビはなんで映るのか、なんで無線でネットが繋がるのか、よくわかんないし。

・あらゆることに対して「何にも考えなくていいや」って態度はよくないと思うけど、どんなに考えたってわからないことはきっとあるし、完璧にわかんなくてもそれなりに使えるものはいっぱいあるんだなと、そんなアンニュイな気分に浸る昼下がり。

・ちなみにExcelは他のシートで使われている関数を切り貼りしてなんとか起動させました。あのExcelは知識のないフランケンシュタイン博士に作られた、名前のない怪物……(もう提出しちゃったけど)

ここから先は

414字 / 2画像

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります