見出し画像

【また村を救ってしまった】2021.3.30

・モンハンにどハマりしている。いつもは23時には眠りたいスケジュールを送っている自分ですが、昨日は午前3時までやってしまった。アホかよ。

・ただそのおかげ(?)で何とかマガイマガトを倒すことができた。2、3回ゲームオーバーになったけれど、自分のプレイスキルを鑑みたら、これはかなり快挙だと思う。

・ただ、今回のモンハンはかなり初心者に優しくなっていると思う。自分が過去シリーズ経験者(4だけだけど)であることを踏まえても、死亡率がダン違いに低い。

・もちろん事前に「お約束」を抑えていることも大きいけど(例:リオレウスが飛んでいる時には閃光弾を投げて墜落させる)、やっぱりオトモの存在が大きいのかな。

・後は敵が攻撃モーションに入った時にプレイヤーが「用心しろ!」と喋ってくれるのもいい。これまでは敵の予備動作から次の行動を察することでしか避けられなかったので、どうしても覚えゲー感が強かったけれど、これなら直感的に避けられるからだ。

・まあ、まだHRも最下層だし、まだまだヤバそうなモンスターはウジャウジャいるけれど……早く一通りクリアして、だいたいの装備を解放しちゃいたいものです。

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります